ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【追記/欲張ってエリ2後退】球神祭(2023/01)野球盤エリートレベル5で撤退!エキスパートは勝利8割以上無いとキツい

※2023/01/31朝 欲張って数試合やった結果、連敗で逆にレベル落としましたナンテコッター(*゚∀゚)クワシクハキジマツビノツイキミテネ ………………………………………………………………………… どうもムリナクです。 2023/01/30午後3時から球神祭はじまっておりますね。 大会って開催期間後半になってく…

【プロスピAリアタイ】球持ち猛者からランク戦で三振を奪えるメルセデスが頼もしすぎる

どうもムリナクです。 2023年もあっという間に1ヶ月が経過しようとしておりますが、先日つい誘惑に負けてスピメダルでS契約書を交換してしまい、月末にもかかわらずメダル残高が3万台と枯渇しています。 というわけで最近は毎日コツコツ5、6試合ほどリアタイ…

【コールセンター】超特大クレームを連続3件引き当てたストレスでほぼほぼインフルエンザみたいな症状(頭痛、吐き気)が出てツラい

どうもムリナクです。 コールセンター業務終了。 昨日に引き続き本日も地獄でございました(^_^;) 昨日の3時間超クレームから今日にかけて超特大クレーム(通常数ヶ月に1件あるかどうかレベル)を連続3件引き当ててしまう奇跡を起こしてます(悪い意味の)。 …

【コールセンター】早口で3時間ネチネチ喋り続けるスタミナ無尽蔵クレーマーさんがヤバすぎて思わず台パン発動してまいました

どうもムリナクです。 本日も何とかコールセンター業務(クレーム対応)終了です。 久々に台パン案件きましたー(辛) 早口で3時間以上ネチネチ喋り続けるスタミナ無尽蔵クレーマーさんと遭遇。 全然高圧的じゃないし怒鳴ることもないんですが、 とにかく話…

【失敗談】水道管凍結防止のために灯油ボイラー電源ON&水出しっぱしたら水は出るけどお湯が出なくなっちゃった

どうもムリナクです。 2023年1月24日から25日にかけて全国的に猛威を振るってる10年に一度の最強寒波、 南国宮崎県(小林市)でも24日夜には5センチ程度の積雪となりました。 そのため、 水道管凍結が起きないように夜通し蛇口を少しだけひねって水を出しっ…

【2023年1月】さすがは10年に一度の最強寒波、南国九州宮崎で昼間っから吹雪。風呂場には氷柱。

どうもムリナクです。 2023年1月24日(火)、 九州の南国宮崎県(小林市)は昼間っから雪です。 風もめっちゃ強い。外はゴーゴーぴゅーぴゅー鳴ってます。 昨日見たテレビの天気予報では宮崎は曇りか晴れの予報だったと思うんですが、まさかの猛吹雪(^^;) 寒…

スマホからはてなブログ記事更新するならアプリよりブラウザ版のほうが断然オススメ。

※記事内容は2023/01時点の情報です。もしかすると記事アップ後にはてなブログのアプリが神仕様にアプデされてる可能性ありますのでご了承ください。 どうもムリナクです。 今回ははてなブログ運営の話(愚痴/要望)。 早速ですが、 はてなブログのアプリって…

めんどくさいと思い込んでた印鑑登録と印鑑登録証明書発行手続きが意外に超簡単&速攻で終わった件

印鑑登録手数料も別途発生するのね(^^;) どうもムリナクです。 午後、インフル予防接種が待ち時間なく20分くらいですぐ終わりまして。 平日の夕方に時間が余ったので、2月上旬にやる予定だった印鑑登録を済ませてきました。 市役所での各種手続きって何とな…

定時30分前の早上がり/早退ってなんでこんなに幸せな気分で溢れるんだろう

お金より休みが欲しい どうもムリナクです。 本日もコールセンター業務終了。 きょうはお久しぶりに気持ちが晴れやかです。 だって記事タイトルの通り定時30分前に早上がり/早退できたんですもん~♪ うちのコルセン、 問い合わせ数の予測に対して人員がめち…

【2023年にやりたいこと】またボディソープ買い忘れたチクショー(# ゚Д゚)

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 どうもムリナクです。 3日前にボディソープが空になりまして。 お風呂入るたびに 「あ、そうだ空になったんだった。はよ買わな。」 と思うのですが、結局わすれちゃってて次のお風呂タイムで 「あー買うの…

【反省】1ヶ月以上続いた謎の腹痛は食後に飲まなきゃいけない薬をテキトーに服用してたせいかも。

どうもムリナクです。 2ヶ月前くらいからちょくちょくお腹が痛くなることがありまして。 「また結石が出来ちゃったかな」と心配して病院行っても異常なし。 食べ過ぎてないのに痛くなる日もあれば、暴飲暴食しても全然痛くない日もある。 結局ストレスが原因…

「何もできなかった休日」を後悔せずマイペースで生きる

どうもムリナクです。 昨年12月にじいちゃんが亡くなりバタバタしてたので、年末年始は特に正月っぽいことをせずぬるーっと2023年を迎えて1月も半分が経過しました。 murinaku.hatenablog.com 初詣とか旅行とかしない代わりに、休日や空いた時間を使ってじい…

コールセンター(クレーム処理)ベテラン社員のスランプ・成績低迷との向き合い方は「そんなもん短期的に見れば殆ど運ゲーなんだからと割り切ってスルーする」

どうもムリナクです。 本日も無事にコールセンター業務終了しました。 うちのコルセン、研修を終えた新人さんが続々デビューしているのか最近やたら 「あのーすみません新人の○○ですーえーとあのーお客様がお怒りでー(泣)」 みたいなSOS転送が多い。 そう…

【プロスピA】ドリームキャラバン(2023年1月)BOX沼ってます(^^;)

イベント4日目にして未だ30パー契約書1枚… どうもムリナクです。 2023年1月11日から始まってるプロスピAの神イベント「ドリームキャラバン」で沼りまくってます(^^;) イベント4日目にして未だS30%契約書1枚のみ。 1月14日23時時点で名産品22週目とそこそこ…

じいちゃんが逝っちまった

火葬場の待機場所でふと見上げた快晴の空 どうもムリナクです。 2022年12月下旬、 じいちゃんが肺がんで亡くなりました。 病気が発覚してから亡くなるまでがホントあっという間だったから、まだあんまり実感がない。 じいちゃん家に行ったら普通にじいちゃん…