ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年1月】さすがは10年に一度の最強寒波、南国九州宮崎で昼間っから吹雪。風呂場には氷柱。

どうもムリナクです。

 

2023年1月24日(火)、

九州の南国宮崎県(小林市)は昼間っから雪です。

風もめっちゃ強い。外はゴーゴーぴゅーぴゅー鳴ってます。

 

昨日見たテレビの天気予報では宮崎は曇りか晴れの予報だったと思うんですが、まさかの猛吹雪(^^;)

寒い~

 

宮崎でも雪降ることはたまにありますけど、

だいたいが夜中の気温が低くなる時間帯に降り出して昼間に溶けます。

今回は昼間のうちから降り出していますのでこのまま明日朝まで振り続けたら結構積もるかもしれん。心配。

 

1週間ほど前から全国ニュースで

「10年に一度の最強寒波が来るよ~」

と言ってたけどマジで最強クラスっす。

 

とりあえず昨日までに水道管はカバーやビニール袋で保護完了。

murinaku.hatenablog.com

 

このまま断水とか停電にならずに寒波が過ぎ去ってくれるのを祈るばかり。

耐えてくれーインフラ~

 

17:00追記

道路やお庭の地面も白くなってきました。

 

23:55追記

お風呂場の蛇口に氷柱ができてた(^_^;)

 

25日16:00追記

朝から快晴ですが昨日に引き続き気温が低いまま、雪もところどころ残ってます。

なにより朝からずっとお湯が出ない…

今日は温泉でも行くか。

 

25日16:30

ようやくボイラーの凍結が自然解凍しお湯が出たー!