ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【はてなブログ】管理画面から各記事☆つけてくれた方々一覧が表示されない!記事に直接アクセスできない場合ボクがやってる対策は「デザイン」からのテスト表示!でもめんどいことはめんどいぞー!

どうもムリナクです。

 

はてなブログの☆機能について。

 

ユーザー同士で「いいね!」的な気持ちを手軽に表現できる☆機能、個人的にすごく便利で気に入ってます。

サイト運営していくにあたりモチベーションめっちゃ上がります(☆してくださる皆様いつも本当にありがとうございます!)。

 

ただ

ここ最近、各種アフィ広告の掲載について、自クリはもちろん表示(記事へのアクセス)するだけでも問題となる可能性があったりするので、気軽に自分のブログをチェックできない雰囲気があります(汗)

そうなると各記事内に表示された☆一覧の確認も難しい。。。

 

スマホ版管理画面のお知らせからでもある程度は把握できるんですけど、

お名前のところタップして☆いただいた方の情報にアクセスしようとしたら指が太いのかうまく反応しなくて、自分の記事に飛んじゃったりする(結果不要な広告表示発生…)ので気軽に押せないんですよねー…

なので今のところ

PC(広ブロ導入済)からアクセスし、

デザイン設定に移動して表示されるデモ表示から☆してくださる方々を確認してます。

 

PC開くのけっこう手間(^_^;)

同じ悩みをお持ちの方いるのかなー…

 

というわけで

できれば管理画面とかで記事ごとに☆してくれた方々を一覧表示する仕様になってくれたらいいなーと感じる今日このごろです。