ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コールセンターイライラ日記】自分の変な操作が原因でトラブルなってる事に気付けない悪気なしクレーマーさんマジしんどい。

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

2024年8月9日(金)、

本日も無事にコルセンクレーム処理業務終了しましたお疲れ様です。

 

今日は「自分の変な操作でトラブルなってる事に気付けない悪気なしクレーマー」さん案件を立て続けに2件引き当てまして…

なかなかしんどかったー(^_^;)

 

最初は「サービス利用に必要なパスキーがメールで届かない」という案件。

確認すると数日前に配信歴があったためその旨お伝えしつつ再送信してあげました。

すると

「やっと届いたわ…ったく。」

とおっしゃるので

「いや数日前に配信してっから!」

という気持ちを抑えつつ、

「お急ぎのところご不便をおかけしました。念のためにメールの受信設定をご確認の上、なんら設定していないにも関わらず受信できない場合にはメール事業者様へお問い合わせくださいませ。」

と丁寧に謝ると

「ちゃんとメール送れよ、仕事しろよ」

などと仰せになるので、

「話聞いてたキミ!数日前に配信してるのをアンタが受信しない設定にしてっからいかんのよ!」とイライラしつつも口調は冷静に、

「ご不便をおかけいたしました。お手数をおかけし誠に恐縮ですが、今後のためにも一度受信設定等ご確認をお願いします」

とお伝え。

すると

「迷惑だよ!感じ悪いよ!もうちょっと勉強したほうが良いよ色々と!」

とおしゃって一方的に通話終了。

やれやれ。。。

 

2件目は間違って申込操作を繰り返して請求がとんでもない事になってるお客さん。

請求取消のためにコルセン側も色々調査調整の手配して大変な案件。

お客さん側にも色々お手続きをお願いしているのでイライラしているのは分かるんですけど、

「お金を返さないつもりだろー!!」

とか

「根負けさせようったってそうはいかないからな!!」

とか

あたかも事業者側が騙して自分は被害者のような口ぶり。。。

こちらも精一杯サポートしてるのに30分以上罵詈雑言ばっかり。。。

「本当にお客様にはたびたびお手数をお掛けしておりまして~」と終始丁寧に案内はしたものの、

心の中では

「元はといえばアンタが変な操作しまくったからやろがい!!」

とイライラしっぱなしでした(^^;)

 

土日しっかり遊んでクレーマーさんのことなんかきれいサッパリ忘れて来週からまた仕事頑張るぞ~(/・ω・)/