ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コルセン】人格がコロコロ変わりすぎるクレーマーさんしんどすぎるて(^_^;)ツンデレキャラ演じてるか知らんけど逆効果やて。。。

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

本日も無事にコルセンクレーム処理業務終了ですお疲れ様です。

 

クレーム処理班スタッフも一人の人間、

本当にお困りのお客さんには全力でサポートしようとも思いますし、

対応しててイラッとすることもありやす。

 

本日電話対応させてもらったクレーマーさん、

前担当の新人さんから引き継いだ瞬間から

高圧的&命令口調&タメ口で一方的にまくし立ててきました。

こちらが丁寧に案内しても

「何だよ!!分からない!」とか

「早くしろ!!何!!」

などろくに聞かずにこちらを慌てさせるためだけのネガティブ合いの手入れてくる(-_-;)

しかし、

10分ほどで経過したところで

急に口調が穏やかになりコルセンスタッフを労いつつ遠回しに金銭見返りの要求。。。

 

ツンデレキャラ演じて利益取ろうとしてるのかな…

 

当然こちら要求に応じるわけもなく丁重にお断りを入れると、

今度は「電話切らずに待ってて」と見え見えの遅延行為。。。

しばらくするとさっき断ったのに金銭見返りの要求。。。またしてもツンデレのデレ発動。。。

 

ちょっと嫌がらせすれば自分の要求が通ると思ったんかなぁ。。。

 

埒が明かないのである程度キッパリお断りすると

またツンデレのツン発動して

「あーーー…もう分かったからいいです!(怒)………なによもぉ…(ガチャっ)」

と電話切れました。

 

…何やったんこの30分…(^_^;)

 

てかツンデレも激昂もテクニックとして全然効果ないけどなぁ。

むしろこっちは「あー過剰要求系ねー」と認識してちゃんと対応する気なくしちゃうけどなぁ。

ある程度穏やかにご相談いただけたら事情考慮して最大限サポートするのになぁ。

 

てか過剰金銭見返り要求するヒマあったらお花屋さんでバイトでもしてくれぃ!!

その方が健全やし平和じゃい〜

 

明日も仕事。

5月は嫌なクレーマーさん多いけど

めげずに淡々と頑張ってくぞーヽ(´ー`)ノ