ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コールセンタークレーム処理班の日常】繁忙期でもないのにウチのコルセン忙しすぎるマジしんどい

どうもムリナクです。

 

本日も無事にコルセン業務終了。

2023年も夏の暑さが終わりあっという間に10月。

そろそろ年末の繁忙期に向けてコンディションを整えていかないかんと思うのですが、

今年はそれどころじゃない。。。

 

繁忙期でもないのに毎日忙しすぎて精神的にも体力的にも疲弊しとります。

 

慢性的な人手不足でいつも電話鳴りっぱなし、

休日出勤/残業も毎月のように発生しております。

そして何よりAIの進化で簡単な案件が人間スタッフに全然回ってこず、

AIの手に負えない激ヤバな案件(クレーマーさん)ばかり対応するはめになっちょります。。。

 

1件あたりの負荷は当然アップ、

ストレスに負けて辞めてく人は増加、

せっかく新人さん入ってきても研修から激ヤバ案件たくさん体験して「こんなんやってられんわ!」と辞めてく。。。

 

僅かな昇給も焼け石に水で、

モチベアップにも退職の引き止め要素にもならず。。。

 

思い切って時給換算2000円くらいまで年俸アップしないかな〜

そしたらみんなめっちゃがんばるのにな〜