ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【美味】期間限定「幻のくえにぎり」食べてみた〈2024年1月〉

どうもムリナクです。 2024年1月、 本まぐろとくえフェア開催中のくら寿司で 「幻のくえにぎり」 食べてきました。 高級白身の味が自分にわかるかな? と思いましたが、 食べてみるとをさすが高級魚、 身がギュッとしまってて弾力があり、旨味が強く感じられ…

【迷惑メール図鑑】件名「【メルカリ】更新に失敗しました,登録済み電話番号の確認をお願いします」規約違反やアカウント停止をちらつかせて不安を煽るフィッシングメールが届きました

どうもムリナクです。 2024年1月29日(月)、 メルカリを装ったフィッシングメールがYahoo!メールの受信ボックスに届きましたのでご紹介します。 ここ最近ヤフーの迷惑メールフィルタをすり抜ける迷惑メールが増えてきた気がします。注意せねば。 以下、 迷…

【コールセンターの日常】土曜日の早朝から元気なクレーマーさんを対応し疲れてたのでステーキ160g食べる@なかにし 小林市

どうもムリナクです。 本日も無事にコルセン業務終了です。 久々の土曜早番つかれました。 金曜の晩、 「さすがに冬場の土曜早朝からクレーマー大量発生することはないだろなー」 と余裕こいてましたが予想ハズレ(汗) 早寝早起きクレーマーさん多すぎるて(…

【迷惑メール図鑑】件名「【イオンカード】お客様のカードご利用明細の内容をお知らせいたします」送信元が「日本ですAEON」という謎フレーズになってるクレカ不正利用の可能性をちらつかせるフィッシングメールが届いたよ

どうもムリナクです。 2024年1月25日(木)、 イオンカードを装ったフィッシングメールがYahoo!メールの受信ボックスに届きましたのでご紹介します。 送信元の名前が「日本ですAEON」になってて思わず笑っちゃいました(^^)ナンカカワイイ 以下、 迷惑メールの件名と…

【迷惑メール図鑑】件名「【重要・緊急】ETCサービスは自動解約されます」利用照会サービス系のフィッシングメールの新種を発見

どうもムリナクです。 2024年1月22日(月)、 ETC利用照会サービス事務局を装ったフィッシングメールが届きましたのでご紹介します。 利用照会サービス系のフィッシングメールはこれまでもたびたび受信してきましたが今回の文面は初めて見ました。 以下、…

【迷惑メール図鑑】件名「[楽天]当社サイトご利用制限のお知らせ」楽天を装ったアカウント停止系フィッシングメールが届いた!

<2024/01/25追記>1/24に同一メールがまた届きました。 どうもムリナクです。 2023年10月23日(月) 楽天を装ったフィッシングメールが届きましたのでご紹介します。 迷惑メールフォルダをすりぬけて普通のYahoo!メール受信ボックスに入ってきていたので楽…

【プロスピA】メイン機修理でサブのエントリースマホ(Xiaomi 9T)でリアタイ修行中。さすがに勝てん(汗)

どうもムリナクです。 2024年1月半ばから、 メイン機スマホXiaomi11Tproをバッテリー交換修理に出しまして。 ひっさびさにサブの9TでプロスピAやってます。 画質落として各エフェクト(負荷がかかる演出)も極力排除してますが、 さすがにモッサリして11Tpro…

【アンドロイド】今年こそムダのないスマートなホーム画面を作りたい!とりあえず思い切ってアプリ断捨離祭りじゃ〜!

どうもムリナクです。 2024年はごちゃごちゃしたスマホのホーム画面をスッキリさせたい! というわけで いったんPCにデータバックアップして、各種IDパスワードも紙に書いてから端末初期化! アプリ断捨離祭りじゃ〜! まっさらにしてから更にプリインストー…

【迷惑メール図鑑】件名「【重要なお知らせ】Amazonアカウント異常通知です」オーソドックスなフィッシングメールが届いた!結局こういうアカウント乗っ取りや凍結なんかをちらつかせてくるんが一番こわいんじゃ。

どうもムリナクです。 2024年1月12日(金)、 アマゾンを装ったフィッシングメールがヤフメ迷惑メールフィルターをすり抜けて届いてましたのでご紹介します。 アカウント乗っ取りや凍結をちらつかせるタイプのやつ。 結局この手のオーソドックスな奴がいちば…

【越冬クロスズメバチ】真冬(1月)なのに家の中にスズメバチが乱入してきた(汗)in九州宮崎

どうもムリナクです。 2024年1月14日(日) 買い物から帰宅した際、 ほんの2〜3分だけ玄関を開けっぱなしにしてたら家の中にハチが乱入。 しかもけっこうでかい(汗)ヤメテクレ~。 リビングをブンブン飛び回るハチが大人しくなるまで待って15分ほどかけてなんと…

【気分スッキリ◎】正月のよく晴れた土曜にお墓を掃除する

どうもムリナクです。 2024年1月13日(土)、 正月からお墓を掃除してきました。 昨年末に墓参りしたとき思ったより汚れてて気になってたんです。 スポンジと雑巾で土台の方まで水洗い&拭き上げ。 床もほうきでホコリごみを除去。 銘碑もピッカピカになった(…

【ぜんざい美味】2024初詣@霧島神宮 鹿児島県霧島市

どうもムリナクです。 2024年1月6日(土)、 霧島神宮に初詣。 正月三が日を過ぎてのお参りなので人の数も少し落ち着いてました。 とはいえ拝殿や休憩所は人でいっぱい(^_^;) お賽銭は115円投入。 イイコトありますように でっかい御神木にもご挨拶。 帰りに…

【美味】薩摩蒸気屋「ちょこあられ(ミルク味)」ちょっと上品なチョコボールで正月から幸せな気分になる

どうもムリナクです。 2024年1月8日(月、成人の日)、 「いよいよ明日から本格的に仕事はじまるんやな〜…」と少し悲しい気分になりまして。 こんなときは甘いもんやろ! というわけで薩摩蒸気屋さんへ。 かすたどんや焼きどーなつの定番商品と併せてちょこ…

【2024歩き始め】今年こそ絶対マジでガチで必ずバッチリ痩せてダイエット成功する

どうもムリナクです。 2024年1月5日(金)、 年末年始お休みしてたウォーキングを再開。 約3キロゆっくりめに歩きました。 疲れたけど外の空気を吸って気分が良いです(^^) 昨年はコルセンのストレスやら何やらで食欲が爆発して痩せられず… 今年こそ絶対マジ…

【出勤しただけで100点満点】コルセンクレーム処理班ワイの2024初出勤は早番(眠すぎ)。仕事はムリなくぼちぼち、勤務後はガッツリ1時間爆睡!

どうもムリナクです。 2024年1月4日、 今年のコールセンタークレーム処理業務初出勤が無事に終了。 昨晩は休みたい病が炸裂してましたが、流石に初日からズル休みもアレなので早起きしました。 クレーマーさん達は年始から元気いっぱいでした(^_^;)ツカレター 今…

【プロスピA歴3年4ヶ月リアタイ勢のガチオーダー公開】2023年獲得して良かった選手は確定池山さんと熱気坂倉さんでした

どうもムリナクです。 2024年1月3日、 年末年始は自然回復でまったりOB3弾ランキング走ってます(狙いは55000位内)。 今年はもうある程度オーダー揃ってるのでスピ解放メインでのんびりプロスピAライフを送っていく予定です。 現在のリアタイオーダーはこん…

【激安800円】5年ぶりに長財布を新しくしました

どうもムリナクです。 2024年1月2日、 5年使った紺色の長財布とお別れ。 外見はキレイだったけど小銭入れのあたりがだいぶボロボロ(^_^;) 新しい財布は黒。 実は5年前にAmazonで黒と紺をセットで買ってたんです。 まさか1個目を5年も使い続けると思ってなか…

【あけおめ】2024初詣@霧島岑神社 宮崎県小林市

どうもムリナクです。 あけおめ。 2024年1月1日(月)、 宮崎県小林市にある霧島岑神社に初詣。 御賽銭は111円。 ちょっとした映えスポットもあり。 30代後半、 そろそろ厄年が近づいてきました。 ぜいざいふるまいをいただいて帰ります 今年も良い1年になり…