ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【越冬クロスズメバチ】真冬(1月)なのに家の中にスズメバチが乱入してきた(汗)in九州宮崎

どうもムリナクです。

 

2024年1月14日(日)

買い物から帰宅した際、

ほんの2〜3分だけ玄関を開けっぱなしにしてたら家の中にハチが乱入。

しかもけっこうでかい(汗)ヤメテクレ~。

 

リビングをブンブン飛び回るハチが大人しくなるまで待って15分ほどかけてなんとかスプレー退治成功!

つかれたー

 

そして、

退治後にグーグルレンズで調べたらまさかのクロスズメバチ…怖。まじかよ〜

 

冬はスズメバチいないと思ってましたがそうでもないのね。

 

今年は暖冬の影響でハチさんもいつもより元気かもしれないので注意しなくちゃですね。