ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【助かるぅ】宮崎県小林市で所得関係なく全世帯に1万円分の商品券が給付されるってよ【物価高騰対策】

どうもムリナクです。 2023年5月下旬、 回覧板と一緒に届いた宮崎県小林市の広報誌を眺めていたら 「物価高騰対策として所得関係なく全世帯に1万円分の商品券を給付」 という嬉しいお知らせを発見! めっちゃ助かる〜 内容はざっくり ·支給時期は7月下旬頃 ·…

【プロスピAリアタイ】不運なプレーが続発しすぎてコナミ補正を疑いたくなるけど結局は実力不足なんだろな〜

どうもムリナクです。 2023年5月30日、 早番で仕事が早く終わったので仮眠を後回しにしてリアタイです(寝ろよオイ)。 今月は打率3割台後半あたりを安定してキープできてたのですが、 今日はファーストライナーダブルプレーや正面ライナーなど、ある程度ヒ…

【2023年5月】まだ梅雨前なのにアシナガバチが巣作り開始してたので即駆除しました

どうもムリナクです。 2023年5月下旬、 洗濯物を干していると屋外倉庫のプレハブ屋根あたりにアシナガバチさん(体長3-5センチ位)を1匹発見。 しかも巣を作り始めてました(緊急事態!)。 幸い巣も小さく蜂の数も1匹だけ(たぶん女王バチ様)だったので 長…

【具材の生感が◎】「姫ホタテと小海老の トマトソース」「たらこと小柱の和風」@イタリアントマト カフェJr. イオン都城SC店

どうもムリナクです。 日曜のお昼、 都城イオンのイタリアントマトでパスタ。 「姫ホタテと小海老の トマトソース」と「たらこと小柱の和風」を注文。 トマトパスタの魚介·トマト、和風パスタの貝柱·たらこが生感/手作り感あって美味しかった〜(๑´ڡ`๑) 冷凍…

【15%加算】走行距離20万キロ超トヨタラウムの2023年度自動車税は39600円でした

どうもムリナクです。 2023年5月、 自家用車(20万キロ超トヨタラウム)の自動車税納付書が送られてきましたので支払いを済ませました。 金額は、、、39600円! 毎年の事ながらデカい出費です。 ネットで「ラウム 自動車税」と検索すると34500円(年額)と出…

【迷惑メール図鑑】「【重要】みなと銀行で不正ログインを検知」「振込(出金)、ATMのご利用(出金)利用停止のお知らせ」みなと銀行を装ったフィッシングメールが同じ日に2通も届いた

どうもムリナクです。 2023年5月下旬、 みなと銀行を装った迷惑メール(件名「【重要】みなと銀行で不正ログインを検知」「振込(出金)、ATMのご利用(出金)利用停止のお知らせ」)がにYahoo!メール受信ボックスに1日2件も紛れ込んでおりましたので紹介…

プロスピAリアタイランク戦上位ランカー猛者との連続マッチング地獄を乗り越えたら久々打率4割乗った!

どうもムリナクです。 今週は仕事が早番で日中フリーな時間が取れるためコツコツとプロスピAリアタイランク戦をこなしています。 今日はランク勝ち星上位ランカーと2戦続けてマッチングしてボコボコにされて一時プラチナ2に降格しました(汗) 今の時期に名…

【期間数量限定お菓子】とんがりコーンバーモントカレー味食べてみた!カレー風味が主張しすぎず絶妙なバランスで美味じゃ〜!

どうもムリナクです。 週末Aコープで買い物してたら 「とんがりコーン バーモントカレー味」 なる珍しいお菓子を発見したので買ってみました。 バーモントカレー60周年ととんがりコーン45周年を記念した期間数量限定コラボ商品で発売日は2023年5月15日。田舎…

ドライブスルー洗車をアトラクション感覚で楽しむ日曜の朝

どうもムリナクです。 日曜の朝、ドライブスルー洗車に行ってきました。 ボクは車内で洗車の様子を眺めるのが好き。 子供の頃から大好きな行事でしたが、大人になった今も相変わらずワクワクが止まらないです。 洗車機が前後に動くと、車が前後にスーッと動…

【満足】オイモドット「やきいもソフトクリーム」@道の駅 都城ニクル

どうもムリナクです。 2023年4月にオープンした道の駅 都城ニクルで素敵なソフトクリーム「やきいもソフトクリーム」を発見しました。 おいもの味がしっかり感じられるソフトクリーム。優しい甘さがほっこりします。 ソフトクリーム、いもけんぴ、フレーク、…

【Androidスマホのみ保有ユーザー向けメモ】Amazonプライムビデオチャンネルがアプリから解約できん!ブラウザでググっても勝手にアプリ起動するときの対処法は「amazon.co.jp ブラウザ」キーワード検索する!

どうもムリナクです。 3月から契約してたプライムビデオチャンネル(韓流)の「2ヶ月99円キャンペーン」の有効期限が近づいてきまして。 Amazonアプリで「メンバーシップおよび購読」ページに進み契約解除(自動更新OFF)手続きをしようとすると、 「残念だ…

【無事到着】ヤマト荷物が不在票無しで「持戻(引継中)」になりAmazonから「配送業者に連絡せよ」通知来て焦ったけど結局予定通りに届いた件

どうもムリナクです。 Amazonでお急ぎ注文した商品の到着予定日の話。 予定日午後、 なんとなくスマホ開くとAmazonから 「荷物は配送業者によって保留されています。配送業者に連絡してください」 という通知が入ってました。 とりまAmazonアプリで状況確認…

【有能】コスモス薬品のアプリは会員登録不要ですぐ使える!クーポンも親切仕様で種類も豊富やんけ!

どうもムリナクです。 今回ボクがインストールしたのは ディスカウントドラッグコスモス(コスモス薬品)のアプリ。 冷凍食品買いだめに行った際、 レジのお兄さんから「アプリクーポン使えばかなりお得に買えますよ〜」と素敵な助言をいただきましたので試…

【レシート画像あり】カラオケ(ビッグエコー)土曜夜に大人3人子供1人で飲み放題ライトプラン2時間+ポテト追加→料金1万2610円でした

どうもムリナクです。 先月のクレカ請求が思ったよりちょっと多いことに気付き利用明細を確認。 すると2023年4月土曜夜に行ったカラオケ代が1万超えてた(^_^;) 結構いってたのね〜 レシート内訳は以下の通り。 利用店/ビッグエコー 利用日/2023年4月の土曜夜…

【プロスピA】5月半ばにリアタイ勝ち星200到達!でも球聖達成ペースには足りません

どうもムリナクです。 2023年5月15日、プロスピAリアタイランク戦の勝ち星が200到達! 打率4割5割の猛者とばかりマッチングして連敗が続くことも多いですが、コツコツ試合数をこなして何とか200まで積み上げました。 ここまでの勝ち星ペースは約4.2/日。 球…

かのやばら園「リニューアルオープン記念 かのやばら祭り 2023春」母の日に行ってきました

どうもムリナクです。 2023年5月14日(日/母の日)、鹿児島県にある「かのやばら園(リニューアルオープン記念 かのやばら祭り 2023春を開催中)」に母とお出掛け。 母の日に母とバラ園に行く。ベタだけど結局ベタが良いんよ(志村)。親孝行。 入場チケット…

【ちゃんぽん風】吹上庵 人吉店「とん菜うどん」安くて旨い新感覚うどんが絶品!

どうもムリナクです。 2023年5月13日(土)、 朝から冷たい雨が続いて肌寒かったので、温かい麺類を食べに人吉イオン敷地内にある吹上庵さんへ行ってきました。 注文したのはとん菜うどん。 麺とスープはうどんで、具材がちゃんぽん風。 キャベツが甘みがあ…

【ストック大事】深夜寝る前に豆電球の寿命がくるとイライラしがち

どうもムリナクです。 夜、「さあ寝るぞ」と寝室の電気消したら豆電球が寿命を迎えてて真っ暗に。 豆電球って前兆なくしかもホームセンター閉店後の夜中になって切れたことに気付く可能性が高いから厄介。 眠たさマックスのタイミングでトラブル発生するとイ…

【プロスピA】ソト極の影響でイチローさんをリアタイオーダーから外して吉田正尚さん入れました

どうもムリナクです。 2023年5月、リアタイオーダーを少しいじりました。 まずGW中にソト選手が極になったため代打として入れてます。 スタメン菊池さん→代打ソト選手→守備固め哲人さんの流れで起用。 ミートは低めですが今のところ哲人さんよりリアタイ打率…

【痛】肩の出来物(ニキビか粉瘤)が赤デカくなって痛すぎたから穴あけて潰してみた

どうもムリナクです。 先週末あたりから右肩にニキビか粉瘤かわからん出来物が育ち始めまして(^_^;)イテー しばらく「そのうち治るっしょ」精神で放ったらかしてましたが、 月曜の朝から赤く大きくなって激痛に(^_^;)イテー さすがにこれ以上放っておくと病院行か…

【美味スイーツ】シーキューブ「焼きティラミス」香ばしさと程よい甘さの焼き菓子

どうもムリナクです。 博多駅のお土産コーナーで買ったシーキューブの焼きティラミスをデザートでいただきました。 サイズは小ぶり。 甘いもの好きには少々物足りないかも。 でも食後のデザートやコーヒーブレイクのお供にはちょうどいいサイズ。 この手のお…

【2023年5月/増産開始か?】品薄だったヤクルト1000がAコープやコスモスで大量陳列されてたよ

どうもムリナクです。 2023年5月7日(日)、 GW最終日の宮崎県小林市は朝からずーっと雨。 明日からの仕事に備えて食料品の買い出し以外は自宅でのんびり。 で、 今回は健康のために愛飲しているヤクルト1000について。 お昼前に部屋着のままお買い物行って…

【少しガッカリ】ジョイフル「大人のお子様ランチ」オムライス中身はチキンライスじゃなく白ごはんでした

どうもムリナクです。 少し遅く起きた土曜日の朝、 モーニングメニュー目的で近所のジョイフルへ行ったものの、 食欲の赴くままにグランドメニューから 大人のお子様ランチ を注文。 めっちゃ美味そうやん(๑´ڡ`๑) グラタンは熱々トロトロ、 ポテトもたっぷり…

【コールセンター】暇人クレーマーだらけの休み無しGW2023無事終了

どうもムリナクです。 2023GW期間のコルセン業務が無事に終了。 ひっさびさに有給使わずに大型連休に仕事しましたが思ったよりは忙しくなかったです。 ただ対応件数は少なめでも単なる嫌がらせ目的の暇人クレーマーさん率が高くて疲れた〜(汗) 朝から1日1…

【プロスピA】2023新イベント「サクッと!育星ストリート」で作った成績ぶっ壊れ選手たち

どうもムリナクです。 2023年5月に初開催されたプロスピAの新イベント「サクッと!育星ストリート」が楽しい。 すごろく形式で選手を育成するカンタンなイベント。難しい操作不要で遊べるのがサイコー。 単純にすごろくが楽しいので累計回収後も選手育成して…

十兵衛うどん京町本店「バラチラシ丼セット」@宮崎県えびの市

どうもムリナクです。 2023年5月3日夕方、 GW休み無しでもせめて旨いもん食べたい! というわけで仕事終わってすぐえびの市の十兵衛さんへ直行! 普段なら空いてる夕方の時間帯でもお客さん多かった(さすがGW)。 今日のバラチラシ丼はマグロの良い部位が沢…

【プロスピA】オーダーほぼ完成したリアタイ勢はアイテム貯まりがち

どうもムリナクです。 プロスピAはじめて2年半、 グランドオープン後のスピ解放祭りを終え、 最近はイベント累計をコツコツ回収しつつ軽くランク戦やる平穏なプロスピライフを過ごしてます。 リアタイオーダーがある程度固まり、 特守称号まで完了済みの選手…

しんどかった四月病を乗り越えたらGW休み無し五月がはじまるしんどい。

2023年もあっという間に5月。 ここ数年GWはガッツリ休み取って旅行とか行ってましたが、 今年は四月病(新年度でバタバタしたせいで調子崩すやつ)がしんどすぎて休み申請するの忘れててGW休み無し通常営業です(凡ミスしんどい)。 ただ 仕事プライベート共…