ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【痛】肩の出来物(ニキビか粉瘤)が赤デカくなって痛すぎたから穴あけて潰してみた

どうもムリナクです。

 

先週末あたりから右肩にニキビか粉瘤かわからん出来物が育ち始めまして(^_^;)イテー

しばらく「そのうち治るっしょ」精神で放ったらかしてましたが、

月曜の朝から赤く大きくなって激痛に(^_^;)イテー

 

さすがにこれ以上放っておくと病院行かなきゃいかんレベルになりそうなので、

意を決し歯石取り用の刃物(尖端が尖ってるタイプ、ステンレス製)で出来物の中心に穴あけ。

潰して皮脂詰まりを解消しました。

 

指で出来物を挟んで潰すときの痛みハンパなかったですが、

潰して1日経ったら腫れ痛みもピーク時の半分程で快方に向かっています。

良かったー\(^o^)/

 

しばらくはバランスいい食事とたっぷりの睡眠、ストレス溜めず笑って暮らすをいつも以上に心がけます。

免疫力向上してはやく良くなりますように🙏