ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年2月末→実質1日延長】マイナポイント第2弾カード申請最終日。案の定オンライン駆け込み申込み殺到してる模様

どうもムリナクです。 2023年2月28日、マイナポイント第2弾カード申請期限最終日。 オンライン申請サイト、駆け込み申込み殺到でめっちゃ混雑してるぽいです。 13時頃に申請サイトアクセスしたら平日昼間にもかかわらず 「ご案内までの目安時間:約81分」 と…

【至福】慶珉(都城店)の野菜餃子、ラーメン、焼き飯やっぱ美味すぎる

どうもムリナクです。 都城ハンズマン買い物ついでに大好きなラーメン屋さん「慶珉(きょうみん)」へ。 久々でテンションあがるー。 ガッツリ食べたいので、セットメニューではなく煮卵ラーメン野菜餃子チャーハンをそれぞれ単品オーダー。 やっぱ美味い〜 …

【プロスピA応援団2023年2月】古田さんを救いたくてランキング走ってます(1.5億で30000位ボーダークリアは固そう)

どうもムリナクです。 プロスピA始めて2年半、 ようやく欲しかったSランク古田さんをお救いすることができそうです。 2023年2月開催のプロスピA応援団、 イベント残り2日16時間の時点で1.5億エールのランキング1329位。 よっぽど大きな動きが無ければ最終300…

【おじさんも満足なボリューム感】寿司虎亭 都城本店「冬野菜の天ぷらとレディースかにチラシ膳」期間限定メニューで癒されてきました

どうもムリナクです。 2023年2月下旬、 今週は会社の上司から浴びせられた冷たい言葉でモチベーション下がって疲れ気味。 【コールセンター】具体的なアドバイスなしで成績の数字だけ見て「改善しろ」と詰めてきてオペレーターのモチベーションを下げるだけ…

【コールセンター】具体的なアドバイスなしで成績の数字だけ見て「改善しろ」と詰めてきてオペレーターのモチベーションを下げるだけの上司マジしんどすぎ

どうもムリナクです。 本日もコールセンター業務終了。 ひっさびさに上司と面談。 どうやらここ数ヶ月のボクの成績が悪かった模様。 なんか結構怒ってる。 ボクのせいで理不尽に怒られたりしたのかな。なら申し訳ない。 とはいえそんな八つ当たりされてもス…

【迷惑メール図鑑】件名「【ソニー銀行】重要なお知らせ」

どうもムリナクです。 今日はソニー銀行を装った迷惑メールがYahoo!メール受信ボックスに紛れ込んでおりましたので紹介します。 ソニー銀行口座を持っている人なら「ソニー銀行から一体なんのお知らせだろ?」と思わずメール開封してしまいそうなので注意が…

【美容室】大人の坊っちゃん刈り(普通髪型)ってフツーすぎて意外とイメージ伝えるのムズい気がする

どうもムリナクです。 2023年2月21日、 今年はじめての美容室に行ってきました。 学生の頃からずっと坊っちゃん刈りというか「普通」の髪型。 大体いつもハリーポッターくらいボサボサになった状態で美容室行って、 森保一監督くらいまで短くしてもらうルー…

【ハプニング】朝の温泉にて。せっかく綺麗サッパリしたのにアンモニア臭満載の服を身に纏って颯爽と帰ってゆく住所不定無職系仙人と遭遇した

どうもムリナクです。 平日休。 早朝、ゴミ出しや灯油補充を済ませてから温泉へGO! 朝の清々しい空気と太陽の光を浴びながらの露天はサイコーです。 ゆっくり昼前までのんびりしてカラダの芯までぽっかぽか(*‘ω‘ *) そして 十分リフレッシュしてから脱衣所…

【閲覧注意】25年間動かしてないタンスを移動してお掃除したらホコリやばすぎた

どうもムリナクです。 きょうは朝9:30から和室に25年ほど置きっぱのタンスを移動。 引き出しを取り外して不要な衣類を断捨離しつつ、 25年ぶりにタンス本体を動かしてみると… ホコリやばすぎ(^_^;) 畳、壁、タンス裏をしっかり拭き掃除。 タンス下の畳だけ色…

【プロスピA】2023年リアタイ勝ち星リセットは3月下旬。グランドオープンまでに古田さんA以上獲得して名人3位狙います

どうもムリナクです。 2023年2月17日、 3月下旬のプロスピAリアタイ勝ち星リセットまであと1ヶ月ちょい。 ボクは現在勝ち星994で 4桁到達まであと6、 名人三位昇級まであと50 となっております。 三位は余裕持って到達できそうです。 さすがに名人二位はムリ…

【便利】ごみ分別曜日や祝祭日の収集有無を確認できるアプリ「さんあ〜る」使ってみたら超優秀でした

どうもムリナクです。 最近ごみ分別アプリ「さんあ〜る」の存在を知りまして。 試しにインストールしたところシンプルで使いやすく大変気に入っております。 ややこしい会員登録(アドレス等の登録)は不要。 インストールして「新規登録」押して住んでる地…

【迷惑メール図鑑】件名「【ヤマト運輸】お届け時ご不在のご連絡」

どうもムリナクです。 今日はヤマト運輸を装った迷惑メールがYahoo!メールの受信ボックスに紛れ込んでおりましたので紹介します。 通販の到着予定日当日に受信すると思わず開いてしまいそうになるかもしれませんのでご注意ください。 それでは以下、 迷惑メ…

【コールセンター】話が通じない逆ギレクレーマーさんの無双すぎる捨て台詞

どうもムリナクです。 本日もコールセンター業務終了。 話が通じない逆ギレクレーマーさんに遭遇。 その方、100%みずからの不手際でトラブル発生させてるにも関わらず、なぜか完全被害者ヅラでコールセンターに突撃してこられました。 心の中では「てか本来…

もち吉「久助こわれ あられクランチチョコ」滅多に買えない幻のコスパ最強お徳用袋ゲット!

どうもムリナクです。 2023/02/09、 9がつく日なのでお煎餅の徳用袋を狙ってもち吉へおでかけ。 昼過ぎでしたがワゴンには在庫たっぷり。 とりあえず醤油系とミックスの徳用袋ゲット。 でふとワゴン横を見ると 滅多にお目にかかれないクランチチョコの徳用袋…

確定拠出年金を8ヶ月運用してみたら微増してた

どうもムリナクです。 確定拠出年金のお知らせ封筒が自宅ポストに届きました。 元々は全部元本保証タイプで積立してたのですが、試しに8ヶ月前から株とか債権のタイプにも掛金を分散してます。 結果は 国内株式タイプで1182円増、 バランスタイプと国内債権…

Spotify無料民でもAmazonタブレットならシャッフルなしで好きな曲を選んで再生できるのマジ神すぎる

※この記事は2023/02/07時点の情報です。 どうもムリナクです。 Xiaomi11Tproを購入してから約1年、 基本ゲームも音楽再生もスマホで済ませており、AmazonFireHD10タブレットは殆ど置物と化していたのですが、 ここ最近またAmazonタブレットを使うようになり…

【コールセンター】スタッフの案内ミスを誘発する社内システムのダメダメすぎる表記トラップにまんまと引っ掛かって誤案内してもうた(泣)

どうもムリナクです。 本日もコールセンター業務終了です。 記事タイトルの通り、 退勤間際、華麗に誤案内を決めてしまいました(泣) 「契約内容を詳しく確認したい」とお客さんからお問い合わせがあり、社内システムを使って調べたときの話。 契約サービス…

【プロスピA】低弾道Sランクはスターロードで輝く

どうもムリナクです。 プロスピAイベント「スターロード」自然回復でコツコツ進めてます。 すでに140万スターPは到達でS契約書獲得済、残りの累計報酬は150万のS特守コーチだけ。 今回はイベント初日に低弾道Sランク源田さん一人で20万スターPを獲得できたた…

3年ぶりに開催「京町二日市2023」をお散歩してきた

https://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/20230204/5060014703.html どうもムリナクです。 宮崎県えびの市で3年ぶりに開催された京町二日市をお散歩がてら見物。 夕方5時頃の終了間際だったのでそこまで混雑しておらず、レトロな街並みと屋台を眺めながらのん…

恵方がどっちか分からないけど売れ残り2割引恵方巻を喋りながらよく噛んでゆっくり食べる2023節分

どうもムリナクです。 節分。といえば恵方巻。 スーパー行ったら2割引なってたので買ってきました。 恵方がどっちかも分かりませんし無言で食べる気も丸かぶりする気も無し。 おしゃべりしながらよく噛んでゆっくり美味しくいただく(๑´ڡ`๑) その方がむしろ運…

【コールセンター】預かり案件が大量発生したときにストレス溜めない方法

どうもムリナクです。 本日もコールセンター業務終了しました。 ここ2週間ほど厄介案件を多数引き当ててしまい、預かり案件(1度の対応で問題が解決せず、担当したスタッフにて調査等を手配し完了まで見守り、後日再連絡しなければならない案件)が大量発生…

セカストの買取価格が安すぎて売らずに帰った

どうもムリナクです。 片付けしてたら 未使用のロジクール有線マウス と 買って2-3回しか使ってないソニーの赤外線ヘッドホン(テレビ用) が出てきまして。 オークションサイト等で相場見たら有線マウスが1000円、ヘッドホンが6-7000円(高いとこだと1万超…