ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コールセンター】話が通じない逆ギレクレーマーさんの無双すぎる捨て台詞

どうもムリナクです。

本日もコールセンター業務終了。

 

話が通じない逆ギレクレーマーさんに遭遇。

その方、100%みずからの不手際でトラブル発生させてるにも関わらず、なぜか完全被害者ヅラでコールセンターに突撃してこられました。

 

心の中では「てか本来なら謝らなきゃいけないのそっちッスからね…」と呆れながらも、

マニュアル通りご不便をおかけしたことをお詫びしつつ、救済措置を提案。

するとクレーマーさん、

仕方ねえなあ〜今回はそれで許してやるよ。次から気をつけろよ

的な事を言い放ってきました。

一体どのお口がおっしゃってるのかなまったく。。。(-_-メ)

 

忙しい日なら

「ご理解いただきあざます!次から気をつけまっす!!」

とかテキトーに返してさっさと終了するんですが、今日は割とヒマだったので

「かしこまりました。最後に今後お客様にご不便をおかけしないために詳しい経緯と問題の再発防止についてご案内をさせていただけないでしょうか?」

とご提案し、了承いただいたうえで

·今回のトラブルは100%お客さんの不手際が元で発生したこと

·本来ならお客さんが経済的損失を負担して然るべき状況だけど、可哀想だから今回だけはコールセンターが救済してあげてること

を細かく丁寧に説明し、

お客さん自身がきちんと自分の登録情報を管理しない限りウチに限らず色んなウェブサービスでトラブルが発生するから出来るだけ気をつけてね、とご提案。

 

すると

「ちょっと待てよ!まるで私が悪いみたいじゃないか!」

と鬼ギレ。続けて

「キミは素直に謝ることもできないのか!まったく不愉快だ!!!」

と捨て台詞をお吐きになって一方的にガチャ切り。。。

 

うーん…100パーあなたが悪いから本来はこっちが謝るような案件ではないんだよ、ってことを説明したばかりなんだけど結果1ミリも伝わってなかったな(;´д`)トホホ…

 

話を理解する事ができないのか、分かったうえで逆ギレしてるのか分かりませんが、

100パー自分が悪くて他人に迷惑かけてる状況で最後まで完全被害者ヅラして喚き散らかす無双っぷりマジやばすぎました。

 

現実のガチクレーマーさんはスカッとジャパンみたいに一筋縄ではいかないなあ〜としみじみ感じる1日でした。

 

というわけで

コールセンター従事者のみなさま、本日も業務お疲れ様でした!