ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コールセンター】超特大クレームを連続3件引き当てたストレスでほぼほぼインフルエンザみたいな症状(頭痛、吐き気)が出てツラい

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

コールセンター業務終了。

 

昨日に引き続き本日も地獄でございました(^_^;)

 

昨日の3時間超クレームから今日にかけて超特大クレーム(通常数ヶ月に1件あるかどうかレベル)を連続3件引き当ててしまう奇跡を起こしてます(悪い意味の)。

 

murinaku.hatenablog.com

 

コルセン受電の仕事されてる方ならわかると思いますが、

色んな事がことごとく裏目に出て完全に詰んでるケースってありますよね。

 

お客さんか企業側(コールセンター側)のどちらかが大きな損失を被るしかない状況。

勿論お客さんは納得するわけないので、最終的にはこちらが損失補填せざるを得ないと思うのですが、上に相談しても「ムリ」の一言。

板挟みになったオペレーター数名がなんとかごまかしごまかし煙に巻いてやり過ごすものの、

そのうちどんどん問題がややこしくなり、損害も膨れ上がって

「今日という今日は絶対に許さねえからな!!!」

とお客さんの怒りが頂点に達した状態に。

 

こうなると何らかの解決がされないかぎりお客さんは電話切ってくれないし、仮にクビ覚悟でオペレーターの一人が電話切ってもお客さんはすぐにかけ直してくる。

ここまでこじれても上はマニュアル通りに「ムリ」の一言で対応しなかったりする。

 

そんな数週間とか数ヶ月かけて熟成された強烈な案件を朝から2件連続で引き当ててしまい、休憩も取るヒマなくひたすら謝罪、内部調整、謝罪、内部調整の繰り返し…

 

なんとか退勤までに少々強引な手法で2件とも解決案(完全決着できるかは不明)を提示することができ、とりあえず明日以降の継続対応は免れましたε-(´∀`*)ホッ

 

長時間にわたって緊張感MAXでお客さんの怒りを受けながしつつ、一方でキーボード鬼タイピングして内部調整を数時間ぶっ通しでやり続け、

やっと終わったと安堵した直後同じレベルの難解案件がもう1件飛んできたときには「このままPCの電源落としちまうか…」と絶望的な気分になりましたぜ…

 

業務終了後、熱々シャワー浴びてサッパリはしたものの、悪寒と頭痛、関節痛がエグいです。吐き気もある。

ワンチャンインフルにでもなっちゃったか?と思いましたが発熱はなし。

たぶんストレス性の体調不良。

ストレス身体に悪すぎやろ。。。

 

とりあえずこんな時はぐっすり寝るしかない。

お肉たべてチョコケーキたべて寝ますおやすみなさい。

本日も1日お疲れ様でした。