ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「何もできなかった休日」を後悔せずマイペースで生きる

どうもムリナクです。

 

昨年12月にじいちゃんが亡くなりバタバタしてたので、年末年始は特に正月っぽいことをせずぬるーっと2023年を迎えて1月も半分が経過しました。

 

murinaku.hatenablog.com

 

初詣とか旅行とかしない代わりに、休日や空いた時間を使ってじいちゃんとの思い出や、自分自身のここ数年の生き方についてぼんやり振り返ってます。

 

コルセン仕事が休みだった今日も朝にゴミ出しした後ちょっとだけウォーキングマシン乗ったくらいで、あとは時折じいちゃんの写真とか眺めながらのんびり過ごしました。

 

振り返るとここ数年、

毎年1月は変な完璧主義が発動して

「今年こそは痩せるぞ」

とか

「スケジュール埋めて毎日全力で生きるぞ」

ムリな計画を立てて、すぐに上手くいかなくなって、挫折感や後悔を感じてました。

 

今年はそんな意気込みがハナから無かったので

「今日は疲れてるからムリしないでゴミ出しとウォーキングくらいしたらあとはのんびり過ごそう」

と挫折や後悔を感じることなく自分のペースで日々を過ごせてます。

 

自分のペースとか性格を根性で変えるようなムダな努力はやめます。

疲れて何もできない日もあって良い。