ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【反省】1ヶ月以上続いた謎の腹痛は食後に飲まなきゃいけない薬をテキトーに服用してたせいかも。

どうもムリナクです。

 

2ヶ月前くらいからちょくちょくお腹が痛くなることがありまして。

「また結石が出来ちゃったかな」と心配して病院行っても異常なし。

食べ過ぎてないのに痛くなる日もあれば、暴飲暴食しても全然痛くない日もある。

 

結局ストレスが原因かな~と思ってたのですが、

記事タイトルの通り、

食後に飲まなきゃいけない薬をテキトーなタイミングで服用してたから腹痛が起きてたのかもしれません。

 

というのも

1月入って「もしかして薬をちゃんと決められた通り食後に飲んでないからかも」と思って

それから10日間ほどきちんと食後に飲むようにしたら殆ど痛くなくなった。

 

病気を治すための薬なのにテキトーなタイミングで服用しちゃうことにより逆に胃腸にデカめの負担がかかってたのかもしれません。

もう若くないし気を付けていかんと。

反省。