ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年にやりたいこと】またボディソープ買い忘れたチクショー(# ゚Д゚)

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

どうもムリナクです。

 

3日前にボディソープが空になりまして。

 

お風呂入るたびに

「あ、そうだ空になったんだった。はよ買わな。」

と思うのですが、結局わすれちゃってて次のお風呂タイムで

「あー買うの忘れた~。はよ買わな~」の繰り返しで今に至っております。

とりあえず3日間洗顔クリームで凌いでますが流石に明日は絶対に買います。

そしてAmazonでストック分も注文しとこ。

 

ボディーソープに限らず他のものでギリ代用できちゃうものって買い忘れちゃうんですよね~

例えば

コーヒー(代用品:ココア、お茶、ノンアル、最悪なんもなければ水道水)

ティッシュ(トイレットペーパーやキッチンペーパー)

ドレッシング(醤油ぶっかければとりあえず食える)

などなど。

 

でもあくまで「ギリ」ほかの物で代用できてるだけなんで、買い忘れずにちゃんと買ってきて正規品使った方が経済的だし使い心地も良い。

 

これまでは単に「物忘れ」で済ませてましたが、

今年はスマホ/手帳/カレンダーを上手に活用することで記憶力に頼らず必要なものを買い忘れないシステムを構築したい。

 

ちっぽけだけど達成出来たらメリットでかめな今年の目標がひとつできました。

色々試してしっくりくる管理術が確立できたら共有します。