ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロスピA2023】鬼マッチングに苦戦しながら楽しく勝ち星重ねて名人6位目前までキテマス

どうもムリナクです。 2023年9月27日、 プロスピAランク名人6位到達まで勝ち星10を切っております。 今日中に昇級できるかと思いましたがコナミさんの鬼マッチング発動。 世界ランカー→名三→リボラー→達二→世界ランカーは流石にきちぃて(^_^;) こんな日は修…

【本格的】イチビキ「水を加えず炊くだけ 金目鯛 釜めしの素」簡単で激ウマな鯛めしサイコー!

どうもムリナクです。 ここ数日、 コルセン業務が激務でグッタリ、 胃腸が弱ってる感じなので夕飯は和食にします。 イチビキ「水を加えず炊くだけ 金目鯛 釜めしの素」を作ります。 米研いで水切ってパックを丸ごと投入して炊飯ボタン押すだけ、超カンタン。…

【コスパ良メニュー】十兵衛うどん「そば膳」@えびの市

どうもムリナクです。 2023年お彼岸、お墓参りついでにえびの市の十兵衛さんでランチ。 そば膳を注文。 しっかり味付けあら煮とあっさり優しい玉子焼きというシブいおかず組み合わせが好き。 メインのそば。 アッツアツのつゆが週末疲れた身体に沁みます。 …

【2023年9月】プロスピA最強の神イベント「ドリームキャラバン」で素材をかき集めました!

どうもムリナクです。 2023年9月開催のプロスピA神イベント「ドリームキャラバン」、 今後の既存Sスピ解放やOB凸に備えて素材を集めるため、スキマ時間をフル活用して40周以上走りました! 40周完全自操作で貯まったキャラバンメダルは46000枚。 自操作だと…

【おいしい】さがみ園「お茶ぽて」"にがウマい"という新感覚ポテトチップ買ってみた

どうもムリナクです。 近所のスーパーで 「お茶ぽて」 という見たことないお茶味ポテチが売られてて試しに購入。 売り場に「マツコデラックスのテレビ番組で紹介された!」というポップがあったので気になって調べてみると、 この商品もともと静岡のお茶屋さ…

【痛かゆい】8月夏の庭仕事後にやけどのような虫刺されミミズ腫れ/水ぶくれ(線状皮膚炎)ができた(泣)

どうもムリナクです。 8月下旬、 庭木の剪定や紫陽花の刈込みなどを行ったのですが 翌日朝、左手首付近に謎のミミズ腫れ/水ぶくれができてました(泣) めっちゃ痛かゆい。 庭仕事当日夜に引っ掻き傷程度の赤い線はあったのですが、まさか1日でこんなに腫れ…

【鬼リピ確定】「森永の焼プリンサンドアイス」安いし激ウマいコスパ最強アイス見つけた!

どうもムリナクです。 最近ハマってる食べ物。 森永の焼プリンサンドアイス。 近所のコスモスで70円台という爆安価格で売られてて試しに買ってみたら大当たり。 大きくてボリュームもあるし、 クッキー部分もしっとりしてて美味しいし、 クリームもなめらか…

【迷惑メール図鑑】「件名:ポイントプレゼントのお知らせ」マイナポイント事務局を名乗るフィッシングメールが届いた!これはダマされる人多いかも。

どうもムリナクです。 2023年9月上旬 マイナポイント事務局を装ったフィッシングメールが2日連続合計3通、Yahoo!メール受信ボックスに届きましたのでご紹介します。 個人的に9月上旬にマイナポイントの手続きを行ったところだったため 思わずメールを信じて…

【無料で直った】トヨタラウムから片方だけウォッシャー液が出ない!液補充しなくても細い針金で出口を突いたら直った!

どうもムリナクです。 2023年夏、 走行距離20万キロ超トヨタラウムのウォッシャー液が運転席側だけ出なくなりまして。 しばらくは助手席側から多めに出して運転席側もまかなってやり過ごしてたのですが、 2週間経過しても自然に直らないので重い腰を上げて直…

プロスピA歴が丸3年になりました。リアタイオーダー公開&2023シリ2の目標

どうもムリナクです。 2023年9月11日(月)、 通算ログイン日数が1095日に達しプロスピA歴丸3年となりました。 ほぼ無課金で3年もしっかりハマって楽しんだゲームはプロスピAだけ(コナミさんマジあざます!)。 今のところまだ飽きる気配ないのでログイン日…

【2023年9月限定商品】くら寿司「生本ズワイガニ二種盛り」と「あわび出汁肝ソース」食べてきた(旨)

どうもムリナクです。 2023年9月10日(日)、 都城のくら寿司でランチ。 無くなり次第終了の期間限定メニューを食べてきました。 まずは「生本ズワイガニ二種盛り」。 棒の方は素材の味を大切にした優しい味、 ほぐし身の方は塩味がしっかり効いてました。 …

【小林市うまスイーツ】ダイワファーム「ブルーベリーソフトクリーム」少し凍っててシャリ感あるブルーベリーウマすぎ

どうもムリナクです。 2023年8月下旬、 アイスが食べたくなったので須木方面に車を走らせダイワファームへ。 ブルーベリーソフトクリーム。 牛乳が濃いバニラ、 少し凍っててシャリ感が残るブルーベリー、 カリカリタイプのコーン、 間違いない組み合わせウ…

【迷惑メール図鑑】「件名:解約予告のお知らせ(ETC利用照会サービス)」利用覚えのないETC利用照会サービスからのメールが届いた

どうもムリナクです。 2023年9月6日(水)、 ETC利用照会サービスを装ったフィッシングメールが届きましたのでご紹介します。 個人的に利用した覚えが一切なかったのですがそれでも 「車買う時とかに契約したっけな?」とか思って危うく信じてしまいそう…

【うめぇ】「ヨーグルンソーダ」スコールっぽいレトロなパッケージ見て衝動買いした100円缶ジュース。発売開始年も問い合わせしてみたよ!

どうもムリナクです。 ドライブ中、 のどが渇いて100円激安自動販売機に立ち寄り。 「メーカー欠品につき色々なお茶を販売中です」というガチャ感あるお茶をとりあえず買う。 すぐに車に帰ろうと思ったけど、 懐かしいネクター桃とかポカリっぽいニセモノな…

【プロスピA】2023スピリーグ予選は累計報酬ウマい!12球団勢やSランクが揃ってない人も参加するメリット大きい!

どうもムリナクです。 2023年スピリーグ予選の累計回収が無事に終了できました。 オーダーはこんな感じです。 純正民じゃないのでBランクやレベル1も混ざったオーダーでしたが運良くレートが5000超えてくれました(^_^)ヤッタ~ ガチ純正民の猛者さんと当たるとミ…

【サクサクえび美味】磯料理星倉のランチB(海老フライと海鮮丼と磯魚の味噌汁セット)

どうもムリナクです。 2023年9月3日(日)、ドライブがてら磯料理星倉さんに海老フライ食べに行きました。 サイコー(๑´ڡ`๑) 海鮮丼。 大きな切り身がたくさんで食べごたえ十分でした。 熱々サクサクの海老フライ。デカっ。 マヨ感たっぷりのタルタルとウスタ…

【迷惑メール図鑑】「件名:三井住友銀行:アカウントの安全確認」三井住友銀行を装った不正アクセス警告っぽいフィッシングメールにご注意を

どうもムリナクです。 2023年9月1日(金)、 三井住友銀行を装ったフィッシングメールが確認できましたのでご紹介します。 不正アクセス等の発生を匂わせて読者の不安を煽るタイプのフィッシングメール。 三井住友銀行ユーザーさんは特に注意が必要です。 以…