ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【高級花】12月に貰ったデカい胡蝶蘭が3月下旬めっちゃ花落ちてきました【終わりの時期】

どうもムリナクです。

 

2023年12月の忘年会シーズン、

とある企業謝恩会の終了後、

飾られてたデカい胡蝶蘭をいただきまして。

 

人生初胡蝶蘭だったので、

育て方とか色々ネットで調べて見様見真似で育成。

冬場なるべく温度が低い窓際とかに置くのやめたり、定期的に霧吹きでお水あげたり。

 

すると

意外に丸2ヶ月くらいほとんど花が落ちることなく過ごせました。

ただ流石に3月入って少しずつ花が落ち始めました。

 

とくに3/25頃からめちゃめちゃ花落ち始めて、

4/2時点で花が10個くらいになっちゃいました(^_^;)

 

いつまでお花残ってくれるか分かりませんが、

個人的には十分咲いてくれたと思っています。

胡蝶蘭さんありがとー\(^o^)/