ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無料で直った】トヨタラウムから片方だけウォッシャー液が出ない!液補充しなくても細い針金で出口を突いたら直った!

どうもムリナクです。

2023年夏、

走行距離20万キロ超トヨタラウムのウォッシャー液が運転席側だけ出なくなりまして

 

しばらくは助手席側から多めに出して運転席側もまかなってやり過ごしてたのですが、

2週間経過しても自然に直らないので重い腰を上げて直します。

 

まずボンネット開けてウォッシャー液残量をチェック。

片方からは出るんだから問題ないと思いますが念のために。

するとほぼ満タンに入ってました。

 

次にウォッシャー液の噴射口をチェック。

すると運転席側だけよく見ると白く汚れてました。

というわけで

細い針金(今回は歯石取り用のステンレス器具を使用)で噴射口2箇所を軽く突きました。

すると

無事に詰まりが解消されウォッシャー液が出るようになりましたー🎉🌟👍

 

片方だけ出ない場合には出口が詰まってるだけの場合があります。

補充用のウォッシャー液を買う前に出口を細い針かなんかでついてみると意外と治る可能性あるかもです。

 

とりあえずタダで直って良かったー!