ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【九州高速道路グルメ】レストラン三南「宮原贅沢丼」@宮原サービスエリア | 牛豚鶏が一度に味わえる丼サイコーすぎる

どうもムリナクです。

 

2024年4月下旬、

高速道路で小林インターから福岡方面に向かう途中、

八代インターちょっとすぎた熊本県八代郡の宮原サービスエリアでランチ。

 

サービスエリアはフードコートとかテイクアウトめしも美味しいけど

たまにはレストランでゆったりしたい。

ということで食事処「三南」さんで宮原贅沢丼を注文。

 

赤牛、チキン南蛮(とり天タルタル)、ロースかつがガツッと敷き詰められた丼です。

 

ミニトマトやレタス、キャベツが入ってて多少罪悪感和らげてくれます(あくまで多少ですけど)。

 

いざ食べてみると、

 

肉質、、、良い感じやん(*^^*)

 

クセもないしジューシーさ残ってて焼き加減揚げ加減もちょうどいい。

とくに赤牛のクセの無さとソースの美味さに驚き。

正直熊本の山見茶屋で食べた赤牛よりクセなかった。。。

(まーまーもちろん山見茶屋もフツーに超美味しいんだよ、でもその上いってたっす)

 

仕入れの感じとかその日の出来栄えで多少品質変わるかもしれんけど

この日食べた赤牛は当たりだったと思う。最高。

ごちそうさまでした。

 

~お店のメモ~

場所:〒869-4606 熊本県八代郡氷川町早尾683 宮原サービスエリア上り線

お店HP:https://www.kyusanko.co.jp/sa/miyahara_nobori/restaurants/

支払い:iDなど各種キャッシュレス可能

座席:テーブル席