ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山見茶屋 熊本城彩苑店「あか牛丼BIG」ボリューム満点で美味でした

どうもムリナクです。

 

2022/09/16(金)、

玉置浩二さんライブの前に熊本城観光に行きまして。

事前の下調べで気になっていたのが江戸時代の城下町を再現した城彩苑エリア内にある食事処「山見茶屋」さんの赤牛丼。

山見茶屋 熊本城彩苑店 外観

台風前の平日でしたがお昼時はさすがに満席。

名簿に名前を書いて5分くらい待機。

山見茶屋 熊本城彩苑店 店内&メニュー表

テーブル席に案内していただき迷わず赤牛丼を注文。

お腹が空いてたので大盛りサイズの「あか牛丼BIG」にしました。

山見茶屋 熊本城彩苑店「あか牛丼BIG」ボリューム満点で美味。だご汁も懐かしい味で◎。

タレは小皿に入ってて「お好みでどうぞー」と店員さん。

食欲そそられるしかない圧倒的な見た目ww見ただけで美味いの分かるやつ。

サクッと写真を撮って一心不乱に食べました。

レア目に焼いた赤牛は脂っぽくなくてランチにピッタリ。胃もたれの心配なし。

セットのだご汁も懐かしく優しい味で◎でした。

ごちそうさまでした!

最後に

熊本城と城彩苑で撮影した写真をご紹介します~

 

~城彩苑~

城彩苑内の写真。無料シャトルバスも走ってて熊本城との行き来もだいぶラクでした

 

~熊本城~

まだまだ工事中の箇所が多い熊本城(2022/09/16撮影)

というわけで今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

ムリナクでした。