ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「寝ても寝ても眠い」そんなときは気が済むまで寝ればいい

どうもムリナクです。

 

新年度で色々と忙しく働いて疲れが溜まってるのか最近「寝ても寝ても眠い」状態になってます。

 

そんなとき、

前は変な完璧主義みたいなのが湧き上がってきて

「アレもやらねば(^_^;)」

「コレもやらねば(-_-;)」

と眠くてパフォーマンス落ちた状態でムリに頑張ろうとしたり、

ムダに不安や絶望を感じたりしてました。

 

でも

ムリしたところで結局あんま良いコトない。

 

他の人や高すぎる理想と現実を比べて不安でいっぱいいっぱいになってしまうとかマジで意味ない。

 

なので

最近はもう

とりま眠いときは何にも考えず気が済むまで寝ればいい。

と思ってひたすら爆睡&ゴロゴロしてます。

 

で、スッキリ&気が済んでから

ひとつずつ目の前の課題を片付けます、

ゆーっくりと。

中長期的な問題はムリのない範囲で実現可能な行動目標を定めます、

だーらだらと

それでも不安なときは信頼できる人に相談します。

ぐーっちぐちと(^_^;)

 

ゆーっくり、だらだらとムリせず歩いて

のんびりな自分を認めてあげて

これからも笑って楽しく生きてくぞーヽ(´ー`)ノ