ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【豚軟骨あり】安くて旨い山椒茶屋 野尻店のおでん食べてきました

どうもムリナクです。

2022年10月19日、先週までの暑さが嘘のように冷え込んできまして。

夕方ごろから「おでん食べてぇな」欲が湧いてくる。

 

というわけで仕事終わりに小林市内から2-30分車走らせて山椒茶屋 野尻店さんへ。

辺りが暗くなった午後6時30分にお店に到着、駐車場にあるスピーカーから懐メロが爆音で響きわたってる。

 

店内に入りお座敷に座ってノンアル注文してからいざおでんコーナーへ。

山椒茶屋 野尻店おでんコーナー。使い捨てビニール手袋があるのでそれをはめて好きな具材をセルフサービスで取るスタイル。(2022/10/19撮影)

だいこんデカい(^^)

たまご、だいこん、きんちゃく、そして九州では定番の豚軟骨をいただきました。

料金はどれも1個130円と良心的。

 

しっかり煮込まれた家庭的なアツアツおでんサイコー。

身体も心も温まりました。

 

ちなみにここの店、

牛丼セットも激ウマです。別日の写真ですが載せときます。

牛丼セットも旨すぎる山椒茶屋 野尻店さん。ミニうどんも丁度いいサイズ感で◎

 

ごちそうさまでした。

 

【公式HP】九州路の古風なお食事処 うどん・そばの山椒茶屋野尻店(宮崎県小林市)