ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【便利だけど惜しい】Xiaomi11Tproで撮った写真内の文字部分を長押ししたら文字を認識してコピペとかできた!!…けどたまに中国語っぽい変換されることもあるよ(汗)

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

最近スマホ(Xiaomi11Tpro)使ってて気付いた便利機能。

写真内の文字部分を長押ししてコピペとか検索できるんですねー(知らんかった)

 

旅先の写真に写った看板とかの文字を選択してネット検索とかできそうです。

今までいちいち手打ちしてたなー(汗)

 

ただ単語とかフォントによってはうまくコピーできないこともある。

こんなふうに。

中国語っぽい難しい発の字になっちゃった(*^^*)

 

Xiaomi11Tpro使いはじめて2年ちょい。

まだまだ知らないこと多そうです。

いっぱい操作して使いこなすぞーヽ(´ー`)ノ