ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【愛飲サプリ口コミ】ディアナチュラ「ノコギリヤシ+トマトリコピン 120粒 (60日分)」粒サイズ、食感、臭い、味の実食レポート

f:id:murinaku:20210309145723j:plain

どうも、ムリナク(@murinakublog)です。

 

今回は最近ムリナクが愛飲しているサプリメント

「ディアナチュラ ノコギリヤシ with トマトリコピン 120粒 (60日分)」

・粒サイズ感

・食感

・味

・臭い(風味)

について紹介します。

粒のサイズ感は小さめ

f:id:murinaku:20210309145710j:plain

f:id:murinaku:20210309145704j:plain

1粒の大きさを測ってみると

長さ1センチ×奥行(太さ)8ミリ

ボトルに表示されてる原寸大の粒の絵と比べて大きさに差はありません。

f:id:murinaku:20210309145720j:plain

 

数値だけ見てもなかなかイメージがわきにくいと思いますので、

ガム(ロッテのアクオ)やグミ(噛むブレスケア)と一緒に並べて大きさを比較してみました。

f:id:murinaku:20210309145713j:plain

一目瞭然でディアナチュラサプリがひと回り小さいですね。

 

食感はツルツル+弾力

f:id:murinaku:20210309145716j:plain

表面がピカピカと光り輝いています。

 

実際に飲んでみると

舌ざわりがツルツルしてて、軽く噛んでみると程よく弾力があります。

 

とても飲み込みやすいので毎日苦痛なく愛飲できています。

 

独特の臭いアリ

f:id:murinaku:20210309145707j:plain

ボトルや粒に鼻を近づけると独特の臭いがします。

臭いの種類としてはチョコレートを発酵させたような香りというか。

お世辞にも良いニオイとは言えませんw

 

ただし、

意図的にめっちゃ鼻に近づけなければ臭いはほぼほぼ感じないと思います(少なくともムリナクは一切感じません)。

もちろん、

粒を飲み込んでも独特の臭いが風味として感じるようなことはありません。

そのため、

臭いのせいで服用習慣が崩れる心配は個人的にはかなり少ないのではないかと感じています。

 

味は若干の苦みを感じる程度でほぼ無味

通常はすぐに飲み込むサプリですが、

試しに1分程度口の中で転がしてみました。

それでもかすかに苦みを感じる程度でほぼほぼ無味です。

しかも通常はすぐに飲み込んでしまうので味を感じる人は殆どいないはず。

 

まとめ

◆この記事のポイントおさらい◆
  • 1粒の大きさは長さ1センチ×奥行(太さ)8ミリ
  • 噛むブレスケアよりひと回り小さい
  • 粒の表面はツルツルしてて食感は程よい弾力あり。飲み込みやすい
  • チョコレートを発酵させたような独特の臭いはあるが、鼻にめっちゃ近づけなければ大丈夫
  • 味は無味

 

サプリは毎日服用するものなので飲みやすさが大事

 

せっかく成分的に優秀な商品でも風味やサイズの問題で飲み込む際にストレスを感じるものだと結局は継続できなくなってしまう可能性がありますからねー。

 

その点、ディアナチュラのノコギリヤシ+トマトリコピンサプリはとっても優秀、

飲みやすくて毎日継続しやすい商品だと感じています。

 

ディアナチュラ ノコギリヤシ with トマトリコピン 120粒 (60日分)

ディアナチュラ ノコギリヤシ with トマトリコピン 120粒 (60日分)

  • 発売日: 2013/03/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

というわけで以上、

ディアナチュラのノコギリヤシ+トマトリコピンサプリの実食レポでした。

購入検討中の方の参考になりましたら幸いですー

 

また次の記事でお会いしましょー

スター、ブックマーク、読者登録もよろしくねー

ムリナク(@murinakublog)でしたーヽ(^o^)丿