ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【当選交換レポ】2021お年玉年賀状3等「切手シート」は土日の時間外窓口(ゆうゆう窓口)で受取可能だったよ

f:id:murinaku:20210306163353p:plain

どうも、ムリナク(@murinakublog)です。

2021年3月6日土曜日、

お年玉付き年賀はがき3等賞品「切手シート」を小林郵便局に交換(受取)に行ってきました。

 2021お年玉年賀状3等「切手シート」は時間外窓口で受取可能でした

土日だったので時間外窓口(ゆうゆう窓口)での交換でしたが特にめんどくさい手続きも必要なし、1-2分で賞品の切手シートを受取できました。

 

受取方法

当選した年賀はがきを窓口のスタッフさんに提示するだけ。

スタッフさんが年賀はがきに当選スタンプを押して切手シートを渡してくれます。

もちろん当選した年賀状が回収されることはありませんのでご安心を

 

ちなみに

当選年賀状に押されるスタンプはこんな感じ。

f:id:murinaku:20210306163854j:plain

 

 お年玉切手シートの実物画像(デザイン)と内容(枚数・額面)

さっそく貰った切手シートの画像いきます。それ!

f:id:murinaku:20210306154716j:plain

鶴と亀をモチーフにしたデザインでなかなか可愛らしいですね。

 切手シート

っていうくらいなのでてっきり63円切手5枚~10枚くらい貰えるもんだと思ってましたが、実際は画像の通り

63円切手1枚+84円切手1枚の2枚合計147円分

という内容でした。

お年玉賞品のご案内 | 日本郵便株式会社 

お年玉賞品を引き換えるにはどうすればいいですか? - 日本郵便

 

ちなみに

早速1枚84円の切手を1枚使ってみたのですが

シールタイプなので糊付け不要、剥がしてすぐ貼れるのが便利でした。

f:id:murinaku:20210306154719j:plain

 

まとめ

◆この記事のポイントおさらい◆
  • お年玉切手シートは土日の郵便局時間外窓口でも交換可能だった
  • 交換(受取)方法は当選した年賀状を提示するだけでOKでした
  • 当選した年賀状は回収されず手元に残る
  • お年玉切手シートは鶴亀デザインで63円1枚と84円1枚の合計147円分
  • シールタイプで使いやすい仕様の切手

 

平日の昼間は仕事で郵便局へ行けないという人でも土日の時間外窓口で交換可能。

当選している人はお早めに非売品レア切手シートをゲットしちゃいましょーヽ(^o^)丿

 

以上、

今回も最後まで読んでくれてありがとー

スター、ブックマーク、読者登録もよろしくねー

また次の記事でお会いしましょー

ムリナク(@murinakublog)でしたーヽ(^o^)丿