ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【恐怖体験】草むしりしてただけなのにスズメバチさんにガチで追いかけられてパニクった話

どうもムリナクです。

コロナ療養期間明けて4日目。昨日に引き続きお庭の手入れ。

 

murinaku.hatenablog.com

 

ヤブガラシの除去をしたり、ここまでの作業で大量に出た草木ごみをゴミ処理場に捨てに行ったり。

ひととおり昨日の作業の後始末をやって、「さてもうちょい頑張るか」とやり残してたエリアの草むしりを開始して数分経ったとき、

 

ヤツがやってきました。スズメバチ

 

地面に腰かけて草取りしているボクを熊かなんかと勘違いしたのか「ブン!ブーン!」とデカい音を鳴らして頭の周りを飛び回りはじめました。

最初はへたにリアクションしたら逆効果だと思って黙々と作業を続けていたのですが、1分ほどしてもハチはいなくならず、しまいには顔のすぐそばを「ブンッ!」とかすめてきた。

 

さすがにヤバいと思って立ち上がったら、ちょうど僕の目線と同じ高さで1.5メートルほどの距離にスズメバチが飛んでてこっち見てる。

 

で、すぐにこっちに向かって飛んできました。

 

「ヤバっ!いったん離れよう」と咄嗟にハチがいる方向とは逆に走りました。

で5~10メートル奪取したところで振り返った時マジで衝撃映像が。

 

なんと走るムリナクに向かってスズメバチが追いかけてきてました。

しかも結構なスピードで一直線に向かってくる。

殺気ヤバすぎ(-_-;)

 

さらに10メートルくらい全力ダッシュするも諦めず追いかけてくるので、いったんフェイントかけつつUターンして家の玄関に向かって全力ダッシュ。

 

30メートルくらいダッシュして「さすがに大丈夫か」と振り返ると

スズメバチもUターンしてきたらしく背中のすぐ近く(1メートルくらい)まで迫ってきてました。

 

この時点でおじさん大パニック(◎_◎;)

「うひぃああああ」と変な声を出しながら最後の力を振り絞って玄関まで猛ダッシュ!なんとか家の中に避難しました。。。

 

昨日まであった美味しいご飯(ヤブガラシ)が無くなっててイライラしてたのかスズメバチさんまさかのガチギレ。。。

 

なんか久々に全力でダッシュして疲れました(^^;)

スズメバチさんの追尾能力エグすぎやてマジで。

 

ロックオンすると結構なスピードでまっすぐ何十メートルも追いかけてくるとか鬼かよ。

 

とにかく刺されなくて良かった~