ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【迷惑メール図鑑】件名「【ヤマト運輸】お届け時ご不在のご連絡」

どうもムリナクです。

 

今日はヤマト運輸を装った迷惑メールがYahoo!メールの受信ボックスに紛れ込んでおりましたので紹介します。

 

通販の到着予定日当日に受信すると思わず開いてしまいそうになるかもしれませんのでご注意ください。

 

それでは以下、

迷惑メールの件名と本文です。

 


 

ヤマト運輸を装った迷惑メールのスクショ

From:ヤマト運輸株式会社

送信元ドメイン:@jiklasder.com

 

件名:【ヤマト運輸】お届け時ご不在のご連絡

 

本文:

いつも大変お世話になっております。

重要なお荷物が届きましたが、荷物に不備があり、受取人と連絡が取れませんでした。 お客様がこの荷物の受取人であるかどうかを確認したく、 ご連絡させていただきました。

そのためにアプリを更新して受け取り情報を確認ください。

ごできるだけ早く、再度の配送を手配いたします。

 

▶アプリを更新してください

 

お客様にはご不便、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした,

ご理解いただきますようよろしくお願いいたします,

48時間以内に確認が取れない場合、お荷物は返却されますのでご注意ください. ──────────────────────────────────

■発行者■ ヤマト運輸株式会社 〒170-6703 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F メールコード CA3458906 ──────────────────────────────────

YAMATO TRANSPORT CO., LTD Reserved. 無断転載および再配布を禁じます。

 

(ここまで)


 

ちなみに、

リンクテキスト「▶アプリを更新してください」のリンク先URLをクリックするとヤマト運輸HPに似せたダミーページに移動、

最終的に個人情報の入力ページに誘導されました。

こっわ。

うっかり個人情報を入力することが無いようご注意くださいませ。

ヤマト運輸HPそっくりに似せたダミーページ。決して個人情報を入力しないようご注意ください。