ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コールセンター】スタッフの案内ミスを誘発する社内システムのダメダメすぎる表記トラップにまんまと引っ掛かって誤案内してもうた(泣)

どうもムリナクです。

本日もコールセンター業務終了です。

 

記事タイトルの通り、

退勤間際、華麗に誤案内を決めてしまいました(泣)

 

「契約内容を詳しく確認したい」とお客さんからお問い合わせがあり、社内システムを使って調べたときの話。

契約サービス一覧を見ると普段めったに見かけない珍しいサービス名が「契約中」としてリストに入ってた。

そのためお客さんにその旨案内すると「契約した覚えがないなぁ」とのこと。

詳しく確認するため上に相談。

すると「あーこれね。実はこれ端末上の表示だと○○が契約中であるように見えるけど、実際は特に契約が発生しているわけではなくて、契約者設定の△△がONになっているだけ。料金も発生しないし、ONでもOFFでも特に何かが変わるわけじゃないんよねー」とのこと。

 

いやいやいやいや。

ありえんありえんありえんありえんて。

 

何で契約サービス一覧のとこに契約者設定の項目が紛れ込んでるんじゃいー٩(๑òωó๑)۶

 

何で表示が△△じゃなくて別サービス名○○なんじゃいー٩(๑òωó๑)۶

 

何で社内でしっかりこの謎仕様が共有されてないんじゃいー٩(๑òωó๑)۶

 

こんなのミス誘発トラップじゃんもう٩(๑`^´๑)۶

 

とにかく案内ミスをリカバーせねば!

 

というわけでソッコーお客さんに誤案内を平謝り。

幸い優しいお客さんで特大クレームに発展せず「気をつけなよー」と笑って許していただきましたー(*´ω`*)タスカッター

 

何か帰り間際に一気に疲れた〜

明日はお休み。

仕事のことは忘れてリフレッシュします。

 

コルセン従事者の皆様

本日もお疲れ様でした!