どうもムリナクです。
本日もコールセンター業務終了です。
記事タイトルの通り、
退勤間際、華麗に誤案内を決めてしまいました(泣)
「契約内容を詳しく確認したい」とお客さんからお問い合わせがあり、社内システムを使って調べたときの話。
契約サービス一覧を見ると普段めったに見かけない珍しいサービス名が「契約中」としてリストに入ってた。
そのためお客さんにその旨案内すると「契約した覚えがないなぁ」とのこと。
詳しく確認するため上に相談。
すると「あーこれね。実はこれ端末上の表示だと○○が契約中であるように見えるけど、実際は特に契約が発生しているわけではなくて、契約者設定の△△がONになっているだけ。料金も発生しないし、ONでもOFFでも特に何かが変わるわけじゃないんよねー」とのこと。
いやいやいやいや。
ありえんありえんありえんありえんて。
何で契約サービス一覧のとこに契約者設定の項目が紛れ込んでるんじゃいー٩(๑òωó๑)۶
何で表示が△△じゃなくて別サービス名○○なんじゃいー٩(๑òωó๑)۶
何で社内でしっかりこの謎仕様が共有されてないんじゃいー٩(๑òωó๑)۶
こんなのミス誘発トラップじゃんもう٩(๑`^´๑)۶
とにかく案内ミスをリカバーせねば!
というわけでソッコーお客さんに誤案内を平謝り。
幸い優しいお客さんで特大クレームに発展せず「気をつけなよー」と笑って許していただきましたー(*´ω`*)タスカッター
何か帰り間際に一気に疲れた〜
明日はお休み。
仕事のことは忘れてリフレッシュします。
コルセン従事者の皆様
本日もお疲れ様でした!