ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コールセンター】具体的なアドバイスなしで成績の数字だけ見て「改善しろ」と詰めてきてオペレーターのモチベーションを下げるだけの上司マジしんどすぎ

どうもムリナクです。

本日もコールセンター業務終了。

 

ひっさびさに上司と面談。

どうやらここ数ヶ月のボクの成績が悪かった模様。

なんか結構怒ってる。

ボクのせいで理不尽に怒られたりしたのかな。なら申し訳ない。

とはいえそんな八つ当たりされてもスタッフのモチベーション下がるだけで良いこと無いっすマジしんどいて。

 

試しに

ヤバメな案件たくさん引いてたんですよーと言い訳してみたけど

上司「それは他のスタッフも同じ条件ですから理由にならねぇよ」

と一蹴。

冷た(^_^;)

 

たしかに引きの良し悪し関係なく安定した成績出してる人もいるしなぁ、

と思い

「具体的に成績良い人とボクの違いとか実践可能な対策はありますか?」

と聞いてみると、

上司「うーん…」と考え出してしまい。

結局なんか「思いやりが…」とか抽象的なものばっかでしっくりくる答え返ってこず。。。

 

正直ほぼ運ゲーやから具体的な対策聞かれても困るやろなーとは思うんですけど、ついムカッときてイジワルな質問しちゃいました。

 

とりあえずしばらく改善に向けてレポート提出することに。

ムリしない程度に頑張ります。