ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【美容室】大人の坊っちゃん刈り(普通髪型)ってフツーすぎて意外とイメージ伝えるのムズい気がする

どうもムリナクです。

2023年2月21日、

今年はじめての美容室に行ってきました。

 

学生の頃からずっと坊っちゃん刈りというか「普通」の髪型

大体いつもハリーポッターくらいボサボサになった状態で美容室行って、

森保一監督くらいまで短くしてもらうルーティーン。

 

ここ2年近く同じ美容師さんに切ってもらってますが、

最近はもう前髪の長さを伝えるだけでイメージを汲んでくれて「普通」髪型に整えていただけるようになりました。

 

今の美容師さんに出会う前までは基本1000円カットに行きつつたまに普通の美容室に飛び込みで行ってたので毎回違う美容師さんに切ってもらってたのですが、

イメージに近そうなヘアカタログ見せても美容師さんピンときてないことけっこうあった。

で結局なんかイメージと違う感じになっちゃったり。

大人の坊っちゃん刈り(普通の髪型)ってフツーすぎて意外とイメージ伝えるのムズい気がします。

 

てかこの記事書いてて思ったのですが、

美容室に置いてあるヘアカタログや言葉使って説明するよりいっそ森保一監督とか普通髪型有名人の画像見せたほうが早そうですね。

いつか美容室変えることがあったらそうしよっと。

 

※自分用メモ

「普通髪型(大人の坊っちゃん刈り)の有名人リスト」

明石家さんまさん

森保一監督

羽鳥慎一アナ

堺雅人さん