ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【閲覧注意】25年間動かしてないタンスを移動してお掃除したらホコリやばすぎた

どうもムリナクです。

きょうは朝9:30から和室に25年ほど置きっぱのタンスを移動。

 

引き出しを取り外して不要な衣類を断捨離しつつ、

25年ぶりにタンス本体を動かしてみると…

ホコリやばすぎ(^_^;)

畳、壁、タンス裏をしっかり拭き掃除。

タンス下の畳だけ色が新品。

長年そのままにしてた大量のホコリを一掃できてスッキリしました\(^o^)/

 

その後、夕方17:00までかけてタンス、ピアノ、テレビを移動して大規模な家具配置転換が完了。

途中、ピアノが重すぎてびくともせず「業者さんに頼むしかないのか…」と心折れかけましたが、

試行錯誤の末、1時間ほどかけて約5メートル移動させることができました。

 

不可能と思える作業もとりあえず初めてみれば意外となんとかなっちゃうもんですね。

 

腕、腰、背中、

すでにじわじわ筋肉痛キテます…(^_^;)

明日は温泉でも行こ。