ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年5月/増産開始か?】品薄だったヤクルト1000がAコープやコスモスで大量陳列されてたよ

どうもムリナクです。

 

2023年5月7日(日)、

GW最終日の宮崎県小林市は朝からずーっと雨。

明日からの仕事に備えて食料品の買い出し以外は自宅でのんびり。

 

で、

今回は健康のために愛飲しているヤクルト1000について。

 

お昼前に部屋着のままお買い物行ってきたんですが、

コスモスで大量のヤクルト1000を目撃。

1本までの購入制限はあるもののコスモスで大量陳列されているのは久々に見た。

 

つい数日前も朝のAコープで大量陳列されてて

「これは買うしかないやん!」と2人で6本買ったのですが、

午後に「ネギ買い忘れた~」と再びAコープ行ったら陳列棚にヤクルト1000が追加補充されてました(さすがに同じ日に追加購入は控えました)。

以前なら朝に在庫無くなったらそのまま次の週あたりまで入ってこなかったんですけどね。

 

もしかしたら増産が始まってるのかも(^^)

 

松栄等ほかのスーパーでは未だ品切れが多いし、在庫あるお店でも購入制限は続いてますが、とりあえず近所のコスモスでも買い足しできるようになったらありがたい。

 

はやいとこ制限なしで1~2週間分まとめ買いできる状態になったらいいな~

 

Amazon.co.jpでヤクルト1000を検索する