どうもムリナクです。
Amazonでお急ぎ注文した商品の到着予定日の話。
予定日午後、
なんとなくスマホ開くとAmazonから
「荷物は配送業者によって保留されています。配送業者に連絡してください」
という通知が入ってました。
とりまAmazonアプリで状況確認すると、
いったん「配達中」というステータスになって20分後くらいに「保留」となってました。
「どゆこと?」とヤマトのホームページでも確認すると「持戻(引継中)」という見慣れぬ表示になってました。
ポスト見たけど不在票も入ってない。。。
もしかしてトラブル発生して届けられないのかなぁ〜…
と思ったその時、
ブロロロオォー!とトラック🚚のエンジン音が聞こえてきて、外見るとヤマトのトラックが家の前に。
結局フツーに配達員さんが荷物届けてくれました!
念の為に配達員さんに「この荷物一度お届けに来られましたか?」と聞いてみましたが
「いえ、いま初回お届けですよ〜」とのことでした。
「持戻(引継中)」だと
配達来たけど不在で、再配達のために別配達員に引き継いでる、
みたいな意味かと思いましたが、そうではないみたいですね。
一瞬焦りましたがフツーに届いて安心しました。
Amazonさん不安を煽る通知はなるべくやめてくれぃ〜m(_ _)mオネガイイタシマス