ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無事到着】ヤマト荷物が不在票無しで「持戻(引継中)」になりAmazonから「配送業者に連絡せよ」通知来て焦ったけど結局予定通りに届いた件

どうもムリナクです。

Amazonでお急ぎ注文した商品の到着予定日の話。

 

予定日午後、

なんとなくスマホ開くとAmazonから

「荷物は配送業者によって保留されています。配送業者に連絡してください」

という通知が入ってました。

とりまAmazonアプリで状況確認すると、

いったん「配達中」というステータスになって20分後くらいに「保留」となってました。

「どゆこと?」とヤマトのホームページでも確認すると「持戻(引継中)」という見慣れぬ表示になってました。

ポスト見たけど不在票も入ってない。。。

 

もしかしてトラブル発生して届けられないのかなぁ〜…

 

と思ったその時、

ブロロロオォー!とトラック🚚のエンジン音が聞こえてきて、外見るとヤマトのトラックが家の前に。

結局フツーに配達員さんが荷物届けてくれました!

 

念の為に配達員さんに「この荷物一度お届けに来られましたか?」と聞いてみましたが

「いえ、いま初回お届けですよ〜」とのことでした。

 

「持戻(引継中)」だと

配達来たけど不在で、再配達のために別配達員に引き継いでる、

みたいな意味かと思いましたが、そうではないみたいですね。

 

一瞬焦りましたがフツーに届いて安心しました。

Amazonさん不安を煽る通知はなるべくやめてくれぃ〜m(_ _)mオネガイイタシマス