ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アンドロイド】今年こそムダのないスマートなホーム画面を作りたい!とりあえず思い切ってアプリ断捨離祭りじゃ〜!

どうもムリナクです。

 

2024年はごちゃごちゃしたスマホのホーム画面をスッキリさせたい!

 

というわけで

いったんPCにデータバックアップして、各種IDパスワードも紙に書いてから端末初期化!

 

アプリ断捨離祭りじゃ〜!

 

まっさらにしてから更にプリインストールされてるアプリもできるだけ全消去。

こういうときは思い切りが大事。

 

そして

「毎日絶対1回は開くアプリ」だけを個別にインストールしてホーム画面1ページ目に配置しました。

 

あまり使わんアプリが無くなるとめっちゃスッキリします!サイコ~

 

ウィジェットはtodoとカレンダーだけ。

場所取る日付ウィジェットも消しましたー

 

よく行くお店のアプリは今後の利用頻度等を考えて必要最低限のやつだけ入れる予定です。