ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コールセンター】元クレーマーを自称する新人おじさんが3ヶ月で飛んだ。クレームするのは得意でもされるのは苦手だった模様

どうもムリナクです。

今週もコールセンター業務終了。疲れた~

年末繁忙期に備えて秋から現場デビューする新人さんが増えてきました。

ただ同時に心折れて辞めてく既存スタッフも多いから人手不足解消には至らず忙しいまま。

 

ボクが所属するグループでも昨日また一人辞めた。

3ヶ月くらい前から入ってきた新人のおじさん。

うちの会社にも何度もクレーム入れていたと豪語する自称元クレーマーさん。

「私は元クレーマーですからクレーマーの対処は得意かと思いますよ(^^)」的なノリで自信満々に同期やちょい先輩にも上からアドバイスしちゃう感じの人。

 

性格的にはややクセがある方だったけど、すぐ辞めそうな雰囲気は無かったので人手不足解消(オペレーター1人当たりの負担軽減)という意味では貢献してくれそうだな~と期待していたんですが、まさかこんなにすぐ辞めるとは。。。

 

クレームするのは得意でもされるのは苦手だったんですかね、ドンマイ。

 

ちなみにその辞めた新人おじさん、

抱えてた案件を解決せず散らかしたまま辞めてきました。

で、それらがボクや数人のベテランに回ってくるという。。。

見ると案内ミスしてそれをお客さんへお詫びもせず解決や代替案の検討や上司同僚への相談も何もせず完全に宙ぶらりんのまま数か月放置してた。。。

もしかすると同じようなことを複数件やらかしてて抱えきれなくなり逃げ出しちゃったのかも。

 

あんなに他のスタッフ(先輩含む)に上からアドバイスしてた割にウラではミス放置してたんかいww

 

てか辞めるくらいなら「すみません~実はやらかしちゃいまして」って正直に相談してくれたら対応できたのにぃ~(-_-;)

 

いつになったら人手不足解消するのやら。

 

というわけで

コルセン従事者の皆様、本日もお疲れ様でした。おやすみなさい。