ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【追記/欲張ってエリ2後退】球神祭(2023/01)野球盤エリートレベル5で撤退!エキスパートは勝利8割以上無いとキツい

※2023/01/31朝 欲張って数試合やった結果、連敗で逆にレベル落としましたナンテコッター(*゚∀゚)クワシクハキジマツビノツイキミテネ

…………………………………………………………………………

どうもムリナクです。

2023/01/30午後3時から球神祭はじまっておりますね。

大会って開催期間後半になってくるとライトユーザーがどんどん撤退しちゃって猛者ばっかの魔境と化してしまうので、なるべく前半に試合こなして累計報酬を回収しています。

 

今回は1試合2イニング制だったので野球盤中心に初日から一気に累計報酬全回収できましたー

 

到達レベルはエリートレベル5。

15試合消化した時点でエリート5でエキスパートレベルに手が届きそうだったので、

そこから20試合くらいレベルアップ目指してがんばってみたのですが、勝率6-7割の成績ではレートを積み上げることができず断念、

エリート5で撤退となりましたー

 

2-3連勝してレート150-200上げても1回負けるだけでお相手のレートによっては200弱削られます。連敗なんてしちゃった日にゃあむしろ後退です(キビしぃ〜)

 

膨大なコストかけてエキスパートレベルへの到達(貰える勝ち星+10)を目指すより、ランク戦でムリなく着実に勝ち星とスピメダル獲得します。

 

というわけで

球神祭累計回収中の皆様、適度に休憩入れながら楽にいきましょー

 

ちなみにカーニバル累計は宗さんでした。

 

※2023/01/31追記

イベント2日目朝、諦めきれず数試合やったら全然打てず、お相手さんにはボコボコ打たれて結局エリート2までレート爆下げしてまいましたくやしー(^_^;)

平凡なストレートも普通に打ち損じるボクのような打撃レベルの人間だと、バッチリミート合わせてくる方相手にはどうしても勝てんす。

同じレベルのプレイヤーがある程度撤退したなと感じた時点で潔くこちらも撤退しないと負のスパイラルに陥る可能性高いなーと反省しました。損切り大事。