ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【プロスピA】初心者さん向け!球神祭(野球盤)で勝率レートを少しでも上げる攻略メモ

※本ページはプロモーション広告が含まれています


どうもムリナクです。

 

2023年6月14日、

プロスピAリアタイ大会イベント「球神祭」が始まりました。

 

このイベントは通常試合ルールだけでなく野球盤ルールでも参加可能なため、初心者ユーザーさんでもワンチャン猛者勝利を狙えます。

 

以下、

球神祭(野球盤)で勝率レートを少しでも上げるためにボクが実践してる攻略メモを紹介します。

イベントの進め方が分からない初心者の方は参考にしてみてくださいね〜

 

①【投球】「軟投」は使用しない

野球盤ルールではピッチングマシンをA-Dのなかから選んで試合を行いますが、個人的にマシンAの軟投は抑えるのがめっちゃ難しい(打たれる)。

そのため使用可能なマシンがAしか無い状況を除いて必ずマシンB〜Dを選択した状態で試合を始めるのがオススメです。

ちなみに個人的にいちばんオススメなマシンはCの本格派。デカいスラーブを連投するだけである程度抑えられます。

 

②【打撃】クリーンヒットよりフライを上げるイメージでボールの下を叩く

野球盤は内野に大きなフェンスが2つとピッチングマシンが設置されており、完璧に捉えた当たりでもフェンスやマシンに当たるとアウトになります。

また、外野フェンスに到達するような会心のヒットでもファインプレーゾーンに飛んでしまうとアウトになります。

そのため、クリーンヒットよりセカンドフライや外野フライを量産するイメージでボールの下を叩くとヒットの確率が高まります

 

③【投球】魂ボールは基本すぐ使う

魂ゲージがたまったときに1球だけ投げられる「魂ボール」は基本すぐ使ってオッケー。

野球盤はゲッツーとか無いし、自分でコース指定もできないので配球で抑えることは難しい。

そのため少しでも早く相手の打ち損じを誘ってアウト3つ取らなきゃ行けないので変化量の大きな魂ボールや豪速球系の魂ボールはゲージ溜まり次第どんどん使用しましょう。