ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【体調改善したい】わりといつも早めに就寝しているつもりのワイがスマートウォッチで睡眠時間を記録してみたらフツーに寝不足やんけ

どうもムリナクです。

 

2024年もなんだかんだ2ヶ月終わって今日から3月です。

おじさんみたいなこといいますけど今年もあっちゅーまですわ。

 

夏までに痩せたくて2月から本格的にウォーキング開始してるんですけど今のところ特に変化なし。。。お菓子食べてるのやめないかん。

 

んで

ウォーキングの記録取るために24時間スマートウォッチ着けるようになったんですが、

2月の睡眠時間見てびっくり。

2月から健康のために意識して早めにベッド入って7-8時間くらい余裕で寝てる気でいたんですけど平均6時間くらいしか寝てないことが判明。。。がんばって6時間はやべぇ。

てことは去年とか計ってないけど多分3-4時間くらいしか寝てなかったっぽい。

 

ずっとうーっすら体調悪いのとか、昼間に眠たいのを太ってて睡眠の質が悪いせいにしてたんですが単純に超寝不足だったからかもしれん。

 

とりあえずベッド入ったあとスマホぽちぽちするのやめて睡眠時間増えるか様子見てみます。

 

3月はウォーキング、食生活に加えて睡眠時間も意識して体調改善に努めていくぞー