ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【球神祭2024年1〜2月開催回終了】リアタイスランプ(調子悪い)の正体は睡眠不足が大きいかもしれない。

どうもムリナクです。

 

2024年1月26日〜2月2日にかけて開催された球神祭が無事に終了!

参加された皆さん1週間お疲れさまでしたー!

 

これまで

勝ち星やアイテム獲得の効率を優先し、

大会は累計回収したらさっさと撤退していたボクですが、

今回はリアタイ修行のためにレギュラー戦でガッツリ試合数こなしてみました。

 

低打率でレートも普段と変わらなかったですが、

たくさん高速ルールで戦い、猛者さんともいっぱいマッチして学びが多い大会になりました。

 

今回とくに感じたのが睡眠時間の重要性。

いつも以上に素早い判断や動きが求められる高速ルールだと

睡眠時間をしっかり取れてるかどうかがパフォーマンスにめっちゃ影響出てました^^;

 

自分の場合だと

8時間以上寝られた日は大会でもマッチング関係なく打率3割位打ててました。

5時間未満の日は0割台…全然球見えん…

 

普段のランク戦だと睡眠不足でもここまで極端な結果としては表れないから

「今日なんかスランプだな〜調子悪いな〜」

で済ませてたと思いますが

リアタイランク戦のスランプや調子の悪さも睡眠不足が大きく影響してたのかもしれないな〜

 

ここ数日の睡眠時間確認してみたらまさかの平均5時間^^;

寝てなさすぎる…

 

今年は球持ち昇格のため、

そして健康のためにも、

しっかり睡眠データを取って1日8時間睡眠を達成できるよう生活習慣を整えていくぞー!