ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【リフォーム仲介サイト体験レポ】ヌリカエ雨漏り無料診断やってみた!診断の10分後に東京03番号から営業電話かかってきたぞ!

どうもムリナクです。

 

2024年4月、

雨漏り修理や外壁塗装について調べてまして。

地元の業者さんにも見積もりお願いして色々勉強中。

 

そのなかで「ヌリカエ」という屋根工事や外壁塗装などのリフォーム仲介サイトを発見。

無料診断ができるというのでさっそくやってみました。

 

AIチャットみたいな方式で

住んでるエリアや住宅の種類、過去の補修歴などなど質問にどんどん答えていきます。

途中電話番号も入力。

10分ちょいでひと通り質問に答えたら相場(最低金額)や業者さん選びのポイントなんかを紹介してもらえました!

うちの場合は41-65万円とな(^_^;)

あくまで最低金額なので葺き替えとかだと何倍にもなりそうです。

てか金額だけで具体的な修理内容が分からないと参考になりそでならんね…

 

金額を確認し閲覧終わろうかと思ったら

「後ほど電話するねー」的な表示が(^_^;)

 

正直に番号入力しちゃったなー(-_-;)

 

まーとりあえずプロスピしよー

っとゲームしてたら

無料診断後10分くらいで東京03番号からホントに電話かかってきたー(^_^;)

 

とりあえず今回は着拒させていただきましたm(_ _)m