ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コールセンター日記】会社のストレステスト受けて結果めっちゃ悪くても「産業医の面談不要」判定だった件

どうもムリナクです。

本日もコールセンター業務終了。

激務な日々が続いてますが2ヶ月ほど無欠勤でがんばっております。

 

先日、

会社でストレスチェックテストが実施されまして。

数十問のアンケートに回答し、1週間後に結果が到着。

 

昨年まではストレス度60とか70(100点中)だったのですが、

今年はストレス度95(^_^;)、。

マイナス5点分は「家族との関係性」について゛悪くない゛と回答した分。

仕事に関する項目はすべてストレスMAX。

 

仕事中イライラや悲しみがMAXになる瞬間はあるものの、

こんなにストレス度が上昇しているとは。。。

結果を見て

「心が壊れる前にいったんカウンセリング受けといたほうがいいかもな」

と思いました。

 

が、しかし!

 

ストレスチェックテスト結果のいちばん最後の総評を見ると

「産業医による面談は不要!」

という最終判定が。

 

ほぼほぼ満点のストレスMAX判定で面談不要って(^_^;)

心壊れそうな人を事前ケアする気ないやん(^_^)

 

コールセンターはストレスMAXな人多いからストレス度95でも面談不要にしないとキリがないのかも。

 

結局自分のことは自分で管理して適宜カウンセリングとか手配しないと誰も助けてなんかくれないっすね。