ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【検証】プライムデー2023にあわせてAmazonMusicUnlimitedを解約し3ヶ月無料お試し再加入を狙ってみましたがあえなく撃沈しました

どうもムリナクです。

2023年7月(11〜12日)開催のAmazonプライムデー

今回はセール関連キャンペーンのひとつ「AmazonMusicUnlimited3ヶ月無料キャンペーン」について。

 

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited

 

記事タイトルの通り、

「プライムデー2023にあわせてAmazonMusicUnlimitedを解約したらワンチャン3ヶ月無料お試し再加入できるのか?」

についてセール直前の7/2に自動更新せずアンリミ解約して検証してみました。

 

結論、

解約直後のお試し加入は不可

でした。

 

以下、詳しく条件などを記録しておきます。

【検証】プライムデー2023にあわせてAmazonMusicUnlimitedを解約し3ヶ月無料お試し再加入を狙ってみましたがあえなく撃沈しました

【検証条件】 解約前までの加入状況とお試し回数

今回の検証解約まで、

2023年4月~6月の合計3ヶ月間継続してアンリミテッド会員として880円を支払ってきました。

そして直近のお試し加入は2022年7月12日に1ヶ月お試し歴あり。

前回のお試しから1年も経ってないのもお試し適用できなかった理由かもしれませんね。

 

 【検証①】解約後すぐPCブラウザでアンリミ加入ページへ進むも通常加入ページ、Musicアプリ内の「アップグレード」ボタンからも×

まず解約後すぐにブラウザでフツーにAmazonにアクセスしアンリミ加入ページへ進んでみましたが普通の加入ページが出現。

 

続いてAmazonMusicアプリ内の右下「アップグレード」ボタンを押してみても普通の加入ボタンが出現しました。

 

 【検証②】SNS等のキャンペーンバナーから進んでも最終的に普通の加入ページになる

最後にダメもとでSNS等で出現するキャンペーンページやバナーから進んでみましたが、こちらも最終的には通常加入ボタンが出現しました。

「3ヶ月無料」の文字が出現すると少しワクワクしますが、すぐ右側の通常加入ボタンが出現。

 

 まとめ

解約ホヤホヤ&過去にお試し歴ありの状態ではプライムデーキャンペーンのサブスク無料お試しは適用できませんでした。

 

ちなみに

7/2から3日ほどアンリミじゃないプライムミュージック(プライム特典。シャッフル再生がデフォ)を使用していますが、

とりあえず夜寝るときとかのBGMとして音楽を流すくらいだったらいいけど、たまにやっぱ聴きたい曲を選んで聞きたいな~と感じる瞬間があります。

というわけで近々アンリミ再加入しそうです。

 

まだAmazonMusicアンリミテッド使ったことがない方は

なるべくプライムデーセールなどで無料お試し期間が2ヶ月とか3ヶ月と特別延長されているタイミングでお試し加入したほうがいいかもです。

 

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited