ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

在宅コルセン仕事がダルすぎて台風休みを願ってしまう

どうもムリナクです。

 

コルセン日記。

公休明け月曜日、今週も在宅コールセンター仕事が始まった。

リポビタンDのCMじゃないですが、月曜なのに週末みたいに疲れてます(^^;)

www.youtube.com

先週からなんだかクレーマー率高い&人手不足で忙しいため公休明けても疲れがリセットできてない。

夏の暑さでクレーマーさん達もいつも以上にイライラしてるんすかね。

「どういう勘違いをすればそんな理不尽なキレ方ができるんよw」と逆に関心してしまう案件もあったな。

 

そんな疲弊してる状況のなか、2022/09/05~06にかけて台風11号が沖縄から九州地方に近づくというニュースが目に飛び込んできました。

5日朝の段階ではワンチャン宮崎県も暴風域入るかもしれない雰囲気あったので、

停電等によって仕事が増える電力会社その他関係業者様には大変申し訳ないですが、思わず「台風で仕事休みにならんかな~」と淡い期待を抱いてしまいました。

たしか学生時代にも学校ダルすぎて台風休みを願ったことあったな~(ナマケモノあるある)。

 

が、夕方ごろの予測ではやや韓国寄りに進路が変わっており、仕事が休みになるほどの暴風雨になる可能性はほぼほぼゼロに。。。

 

台風が逸れて被害を免れることは素晴らしい事なんですが、

仕事がダルすぎて「休みにならないかぁ。。。」とちょっぴり残念な気持ちになってしまう月曜日でした。

 

業務知識を増やし応対スキルも日々磨いて今より更にのびのび生き生き働きたいな~

少なくとも休業目的で台風襲来を願うような状況は1日も早く脱したい。