ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チケットぴあ先行予約で玉置浩二さんライブチケット当選!座席(何列目)が分かるタイミングやファミマ発券手順を体験レポ!

どうもムリナクです。

 

チケットぴあ先行予約で2022年9月16日に熊本城ホールで開催予定の玉置浩二さんコンサートチケットを入手しました。

ひっさびさのライブ参戦なので楽しみすぎる。

 

というわけで今回は、

予約~発券までの流れ実際にチケットぴあ利用してみて分かった情報(座席判明のタイミングなど)を共有します。

チケットぴあの先行予約で玉置浩二さんのライブチケット入手!座席が分かったタイミングとファミマ発券を体験レポ!

6月:先行予約エントリー→当選。当選発表から支払期限までの日数は4日ほどしかなかった。

公演3ヶ月前に行われた先行予約にエントリー。

抽選結果は6/15の18時頃。ぴあサイトにアクセスし無事に当選。

18:18にはメールで抽選結果お知らせも届きました。

玉置浩二さんコンサートツアー2022チケットぴあ先行予約の抽選結果確認ページのスクショ画像

支払期限は6/19まで。当選結果分かってから4日しかなかったので慌ててコンビニで支払いを済ませました。

ちなみにこの段階ではチケット発券不可、座席も何列目なのか一切不明の状態でお金だけ支払います。また、チケット代その他手数料すべてを支払いました。

 

9月6日:公演10日前から発券可能。座席も判明。

公演10日前の9月6日からチケットの発券が可能に。

チケットの発券(引き取り)や分配、リセールを行うことができる「Cloak(クローク)」というサイトから手続きを行います。

 

ちなみに

座席は6日に日付が変わってすぐCloakサイトへアクセスして確認できました。

6日0時台にCloakサイトにアクセスして座席確認をしたときのスクショ画像。前日までグレーアウトしていた「店頭・窓口で引き取る」ボタンがオレンジ色になって押せるようになってます。

一刻も早く座席知りたい人は発券前にCloakサイトをのぞいてみるといいかも。

 

あと

「発券可能になったよー」みたいなお知らせは6日午後まで届きませんでした。

 

ファミマ発券めっちゃ簡単。発見当日の追加料金はナシ。

ムリナクは今回ファミマ発券を選択しました。

手順は

1.ファミマのマルチコピー機のTOP画面にある「チケット」を押す

2.「予約済みチケットの支払い・発券をする」を押す

3.「番号入力」を押してCloakサイトで発行された引換番号(13桁)を入力して「OK」を押す

4.マルチコピー機から出てくる申込券(レシート状の紙)をレジに持っていってチケットを受け取る

で完了でした。

ファミマ発券中のマルチコピー機を撮影した画像(9/6撮影)

今回は先行予約当選時に発券にかかる手数料も含め先払いしていたので発券当日は支払いナシでした。

発券後、発券手続き完了のお知らせメールが届いてました。

発券手続きが完了した後に送られてきたメール

ちなみにセブン発券の場合は直接レジに行って店員さんに引換番号を伝える方式みたいです。

 

まとめ

◆今日のまとめ!◆
  • 玉置浩二さんコンサート2022チケットぴあ先行予約当選から支払期限までの日数は4日ほどしかなかった
  • 先行予約当選支払い時点ではチケット発券不可、座席(何列目か)は不明
  • 公演10日前からチケット発券可能になった。日付変わってすぐにCloakサイトで座席確認できた
  • ファミマ発券はマルチコピー機で引換番号の入力が必要。事前にチケット代ほか手数料まで支払い済みの場合は発券当日の支払いナシ

 

 

murinaku.hatenablog.com

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

ムリナクでした。