ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【田舎在宅勤務】ワイ標準語でコールセンター仕事してるけど普段はバリバリ方言よ

どうもムリナクです。

 

本日も無事にコルセン業務終了。

最近は花粉症の鼻ムズムズに耐えながらクレーム対応がんばってます。

 

コルセン業務やってると色んな地域のお客さんを対応するんですけど

自分と同じ地域のお客さんからの問い合わせは何かホッとします(^^)

 

で今日たまたま同じ地域のお客さん対応してたんですが、地元の方言強めの方で

「すんませんねー方言やから聞き取りにくいでしょー」

とおっしゃっておられました。

 

いやいや!

おいも田舎もんやから大丈夫やいよ〜(ぼくも田舎の人間だから大丈夫だよ〜)!

 

と心の中で思いながら業務ルールに従い標準語で淡々と対応。

 

流暢な標準語で仕事してるコールセンタースタッフも意外と普段は方言バリバリだったりします。

 

Amazon.co.jp:みやざきボキャブラBOOK やっちょっど宮崎人 (鉱脈文庫ふみくら)

 

明日も蛙亭イワクラさん並のクセつよ方言を隠して標準語で仕事がんばるぞー!