ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コルセン日記】勝手にノルマ上げまくって未達成スタッフにキツく当たり散らかす中間管理職SVが残念すぎる

どうもムリナクです。

本日もコルセン業務終了です。

今週もあっという間に水曜日、あと2日頑張れば休みだと思うと少しだけ希望が見えてきました。

 

うちのセンター、

元々ノルマがユルユルでモンスタークレーマーを相手にするとき以外はストレスフリーな職場だったのですが、

2年前に意識高い系のセンター長がやってきてから何かとストレスの多い職場になってしまいました。

 

今年に入りノルマ(目標)設定がさらにエグい数値に見直し。

その結果、

·新規採用してもどんどん辞めてって結局人増えない

·退職者増えて万年人手不足、休日出勤や残業増

という状況が発生してます。

 

それなのに中間管理職SVは労いの言葉をかけることもせず、

目標未達成のスタッフに心無い言葉をかけたり、

始末書(レポート)提出を義務付けてプレッシャーかけまくってます。

 

そもそも2年前のノルマ基準で考えれば全員優秀なんよ。

それを勝手にノルマ設定上げまくって未達成なら怒ったり追加業務課すとか嫌がらせがすぎるて(^_^;)

 

現場の気持ちがわからない上層部はどうでもいいけど、

その辺の流れを分かってるはずの中間管理職SVまで一緒になってパワハラかましてくるのマジ残念すぎるわー

 

せめてたまの面談時に

「なんかセンター全体でエグい目標設定されちゃってごめんなさいねー

皆さんが目標達成しつつ楽しく働けるように出来るだけのサポートいたしますので、

気付いたことあったら何でもご指摘ください!ホントにいつも一生懸命な対応あざます!」

くらいの言葉を直接かけてもらえたらイライラおさまるしモチベーション上がるんだけどなー

 

そのうち人手不足がシャレにならんレベルになったら方向転換するかもしれませんが、

その前にクビにならんよう自己防衛せないかんなーと思う今日このごろです。

 

南国屋さんの豆大福でストレス解消します。

明日もがんばるぞー!