ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【恐怖】2024年春、今年も女王バチが活動開始してる模様(汗)さっそく自宅庭を飛んでたアシナガバチかスズメバチを退治したぞぃっ!

どうもムリナクです。

 

2024年4月14日(日)、

お昼寝してると「ブーン」とハチ🐝が飛ぶ音が…(怖い)。

 

「今年も女王バチ活動開始したか」

とそこから警戒を続けていたら

17日午後にたまたま自宅網戸に大きめのハチさんが吸い込まれてきまして。

「今じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

と殺虫スプレーを網戸越しに噴射し退治成功!

噴射後しばらく様子耳。

網戸から落ちないけどとりあえず動かなくなったので、

そーっと網戸を開けて確認。

デカっ(^_^;)

巣作り場所探してた女王さんかな。

怖いので網戸から取り外します。

毒針がガッツリ出てる…

姐さん刺す気満々ですやん(-_-;)

 

ハチ対策は春が肝心なので、

引き続き女王さんの侵入を警戒しつつ、

ヤブカラシの早期除去も徹底していくぞー!