ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ちょいネタバレレポ】玉置浩二さんの故郷BANDライブ2023@熊本城ホールに行ってきたよ

玉置浩二さんのライブに行ってきたよ2023

どうもムリナクです。

 

年に1回くらいはプロの歌い手さんの生歌を浴びたい!

 

というわけで

2023年10月20日(金)、

熊本城ホールで開催された玉置浩二さんの故郷BANDライブに参戦してきました〜

1年ぶりの玉置さんライブ、テンションあがる〜

席は1階21列。

去年の故郷楽団ライブより10列ほど後ろでしたが、肉眼ではっきり出演者さんのお顔も見えました〜(100均で双眼鏡買ってみたけど使わんかった)。

 

※ここからちょいネタバレありレポ感想です※

 

コンサート情報

公演スタート:18時 終わり:19時50分ごろ

出演:玉置浩二さん、トオミヨウさん、秋山浩徳さん、ロビンデュプイさん、中北裕子さん、須長和広さん、原治武さん、平岡恵子さん、武嶋聡さん

 

ちょいネタバレあり感想

昨年はガチファンの方が多い前方席だったので立って観る曲が多かったですが、

今年は最終盤の1〜2曲を除いて座ってじっくり鑑賞することができ、玉置さんの歌を集中してガッツリ堪能させてもらいました〜(^^)サイコ~

君だけをの「だっか〜ら〜♪」とかめっちゃ丁寧で優しい歌い方されてて素敵だった〜

 

ハニビーや黄昏ではドラム演奏も魅せてくれてカッコ良かったな〜

ギターソロ🎸はGOLDライブDVDよりメロディアスなアレンジで酔いしれました〜

 

ジャンクランドの客席とのコール&レスポンスも「ちゃんと盛り上がれるかな~変な雰囲気にならなければいいな~」と心配してましたが結果良い感じに会場大盛り上がりになって良かった(^^)

最後「ジャンクランドでー♪」のシャウト玉置さんの口から丸太ん棒か光線出てるくらいパワフルな歌声で震えた~(^^;)スゴスギ

 

そして締めのメロディー、

マイク無し生歌まじ神。

 

セトリ

・カフェジャパン

・ハニビー

・ルーキー

・愛を鳴らせ

・置き手紙

・次男坊

・黄昏はまだ遠く

(休憩)

・三角の月

・君だけを(スペード収録曲)

・サーチライト

・正義のヒーロー

・ジャンクランド

・田園

(アンコール)

・メロディー

(サポートメンバーさんステージからいなくなって玉置さんのみ)

・ワインレッド(サビ前まで)

・恋の予感(Aメロ)

・悲しみにさよなら(サビ)

・じれったい(イントロ部分をスキャット)

・ビューティフルワールド(サビ)

・夏の終わりのハーモニー(客席も一体となって合唱スタイル)

 

おわりに

良質な音楽を全身で浴びて最高な夜でした。

いただいたパワーで年末まで元気に仕事するぞ~!

 

murinaku.hatenablog.com