ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

「ムリなく、ゆるーく豊かに」をテーマに愛用するコスパ最強アイテムや生活お役立ち情報を発信してます

ムリナク | ゆるーく豊かに暮らすWebマガジン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うどん屋にて。「財布忘れた」とかいって昼飯のみならず晩飯までガッツリ友達に集る超スーパー厚かまし爺さんを見た。

どうもムリナクです。

 

うどん屋にて。

テーブル席で食べてたら、途中から隣にお爺さんお2人と相席に。

何かしらイベントに参加した帰りらしい2人の爺さん、話しぶりからお友達っぽい。

 

めっちゃ近いから否が応でも会話が聞こえてきます。

 

席に案内されると爺さんAが「肉うどんにしよっかな〜^^」と一言。

すると爺さんBが突然、

「悪いんだけど家に財布忘れてきたんよ…」と衝撃のカミングアウト。

 

いやいや席ついてからカミングアウトすなw!店入る前、もっと言えば「飯いこう」ってなった時点で言えやw

 

さすがに爺さんAも「じゃあ店出よう」というわけにもいかず

「…あ、そうか。ええよええよ〜(奢ったるよ〜)」

と言うしかない。

 

で爺さんAが店員さんを呼び肉うどんとおにぎりをオーダー。

すると爺さんB、

「僕はかけうどん…といなり2個」と。

 

いや何で2個w!

食うにしても1個よ、せめて。

 

この時点で爺さんAが苦笑してました(「2個て…w」的な)。

 

でもここで爺さんBの暴走は止まらず。

 

注文してうどん待ってる間、

爺さんBがおもむろに

「あとさ、帰りに〇〇って店に寄って焼き鳥を買ってほしいんだよね」

と晩飯までおねだり。

しかも何か全然申し訳無さそうじゃないニヤニヤした言い方で。。。

 

財布忘れて昼飯奢ってもらってその上さらに晩飯まで集るんか爺さんw!メンタルやべぇな!!

他人事ながら爺さんBの超スーパーな厚かまさにビックリ。

もうこうなると財布忘れたのも確信犯なんじゃないかと思うレベル。

 

爺さんAも「まーいいけど」と了承してましたけどさすがに気分悪そうだった。

そりゃそうだわな爺さんA。その気持ち分かるぞー。

 

Amazon.co.jp:人間関係は距離感が9割 驚くほど人間関係がラクになる70のメッセージ

 

きっと爺さんAはもう爺さんBをメシ誘うことないだろなーずっと苦笑いだったし。

2000円ぽっちの飯代浮かすために大事な失ったかもしれない爺さんBまじヤバすぎでした。